いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

英雄紹介その24「望月千代女」「風魔小太郎」

望月千代女 望月千代女 上級ワープと移動速度上昇スキルを持つ、移動特化型の英雄です。

【シーズン20】ゾンビ作戦で勝利。しかし次回はヤバそう・・・

本営を落とされる → 2時間後に復活 → 幻影を叩く → 本営を落とされる → 以下ループ 「ゾンビ作戦」で紫時空に勝利。 今回はシーズン序盤だから可能だった作戦ですが、次回はもう通用しません。

【シーズン20】時空戦 2戦目(紫戦)

今回の時空戦の対戦相手は紫です。 今回もみんなで幻影暗黒城を叩けば勝てるはず。 ・・・・・・そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

英雄紹介その23「三銃士英雄(ダルタニアン、アトス、ポルトス、アラミス)」

三銃士英雄(ダルタニアン、アトス、ポルトス、アラミス)をおさらいします。

英雄紹介その22「シーザー(S2)」

シーザー(S2) スキル「終身独裁官」 戦闘終了時に相手に疲労を与える。 相手に与える疲労度は、0~LV*2の乱数+10となり、最大で40となる。 この疲労増加は、戦闘が全て終了した後に、相手の英雄一人ずつに対して1回だけ行う。このため、前衛中衛後衛のど…

五稜郭はいつ見ても

五稜郭はいつ見ても...

【シーズン20】第一回目時空戦の感想

シーズン20最初の時空戦が行われました。 シーズン開始直後は本営の破壊ptが低いので、連合メンバーがそれぞれ独立して一人連合を作り、幻影暗黒城を叩いて回るのが一番ポイントを稼げます。 現時点で一番勢いがあるのは明らかに藍時空ですね。

お楽しみ袋ってどうなの?中身を解説します!

お楽しみ袋とは、5種類のパックの中からどれか1つがランダムで手に入るタイプの課金サービスです。各パックの内容について1つずつ解説していきます。

【シーズン20】無料十人召喚(4月30日まで)

ワールド22限定で無料十連召喚が引けます。期限は4月30日まで。

英雄紹介その21「四天王英雄(毘沙門天、持国天、増長天、広目天)」

四天王英雄(毘沙門天、持国天、増長天、広目天)をおさらいしましょう。

英雄紹介その20「アレクサンドル・スヴォーロフ」

アレクサンドル・スヴォーロフ スキル「少数精鋭」 発動すると、1軍でコストより英雄数が少ない場合、最大の兵を持つ英雄がもう一人いるものとして戦うことができる。 この場合、陣形力の補正で、人数がフルでない場合の陣形力補正は受けないものとする。 ま…

微笑みの爆弾

妖艶な微笑で兵が14000溶けました

英雄紹介その19「コロンブス」

コロンブス スキル「新大陸発見」 発動に関係なく、山&川を越えて移動し、移動速度が最大46%)アップ。 発動した場合は、全軍の攻撃力が、攻撃目標の隣(縦横方向のマス)を1として、(攻撃目標までのマス目数*30)%アップする。 つまり、遠くから攻撃を…

英雄紹介その18「斎藤道三」「フランシスコ・ザビエル」

斎藤道三 スキル「まむし」 発動すると、謀略により敵全軍の英雄のうち2~4名(ランダム)を味方にすることができる。一軍内に濃姫がいると、3~5名(ランダム)になる。このスキルは、敵の無効化スキルを回避できる。

英雄紹介その17「山県昌景」「サキュバス」

山県昌景 スキル「元祖赤備え」 発動すると、敵の兵士が震え上がって、敵1軍の兵士の最大37.5%が通常戦闘に参加しない。戦闘前損失があった場合は、損失はこの参加しない兵士数に含めるものとする。同じ軍に武田信玄or武田勝頼がいる場合は、この効果が1.5…

3vs3時空戦でのチャットについて

今シーズンから、3vs3時空戦の時に味方勢力であれば異なる時空でも連合軍に参加できるようになりました。しかし時空覇王伝には別時空の人とやり取りできるチャットが用意されていません。

次に実装される覚醒英雄は誰?予想してみた!

シーズン20が開始されて数日が経過しました。シーズン開始後しばらくしてから覚醒英雄が実装されることが多いので、次に実装される覚醒英雄を予想してみました。

内政画面を公開

内政画面の配置は人それぞれこだわりがあると思います。

英雄紹介その16「アリストテレス」

アリストテレス スキル「万学の祖」 発動すると、敵の総大将軍のスキル発動を阻止できる。 同じ1軍にアレキサンダー大王がいると、アレキサンダーの兵士数が最大120%アップする。 時空覇王伝をある程度プレイしている人なら誰もが知る、お騒がせ英雄です。

英雄紹介その15「山中鹿介」(剛撃ブーストパック)

山中鹿介 スキル「山陰麒麟児」 発動に関係なく、移動速度が最大30%アップ。発動すると、自軍の戦闘系スキル(戦闘前スキルを含めた敵兵損失を上昇させるスキル)の効果が最大22.5%上昇する。 剛撃ブーストパック詳細

英雄紹介その14「ルクレツィア・ボルジア」(190キャンペーン)

ルクレツィア・ボルジア スキル「金髪の天女」 発動すると、敵が発動した戦闘前損失を最大52.5%減少させる。同時に、自軍が発動した戦闘前損失による数を最大52.5%増加させる。 190キャンペーン詳細

【シーズン20】ログインしたら最初に必ずすべきこと!

シーズン20がオープンしました。 前期からプレイされている方は、ログインしたら最初に必ず…

英雄紹介その13「テーセウス」

スキル「怪力一槍」 発動すると、1軍の神話出自の英雄の兵士数が最大202.5%アップし、神話以外の出自の兵士数は最大75%アップする。このスキルは、敵の無効化スキルを回避できる。このスキルは、全軍で1つのみ発動する。兵士グレードと兵士数によって、「…

英雄紹介その12「クリストキント」

クリストキント スキル「聖夜の天使」 発動すると、味方全軍(連合軍も籠城軍もすべて)の兵士数を最大7.5%増加することができる。

英雄紹介その11「呉起」

呉起 スキル「吮疽の仁」 発動すると、戦闘前損失、通常戦闘で減らされた1軍兵士が最大75%復活する。 戦闘後の処理とするため、戦闘前、戦闘中の無効化の影響は受けず、発動すれば呉起が無力化されていた場合でも効果を発揮する。 「慈愛の女官」や「冥府の…

英雄紹介その10「韋駄天」

時空覇王伝を新しく開始された方や、これから開始される予定の方に、大切なお知らせがあります。

英雄紹介その9「マリー・アントワネット」

マリー・アントワネット(S1) 「どこでもドア」という単語がとある国語辞典に掲載されたそうです。世代に関わらず意味が通じること、日常会話の中で「どこでもドア」が使われるくらい広く浸透したことなどが掲載理由だそうです。「パンがなければケーキを食…

【検証】銅召喚を30,000回分引いてみた

韋駄天は他のゴールドカードより出現確率が低く設定されていたりするのだろうか?と思い、銅10人召喚を3,000回(=銅召喚30,000回分)引いてみました。

メンテナンス中

www.haoden.jp新シーズン20は3月16日(水)の10:00からスタートです。 メンテナンス中でも、ヘルプページや特設ページなどは観覧可能です。

英雄紹介その8「スサノオ」

スサノオ(覚醒) 覚醒前スキル「荒ぶる神」 発動に関係なく、山、川を越える。発動すると、敵が混乱し、敵1軍の陣形力が最大1.5弱くなる。陣形力アップなどがある場合は、アップした分から、この値を減らす。