いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伏兵設置の流れについて

「伏兵設置の流れについて」の動画をアップしました。 ※BGMが流れますのでご注意ください。 youtu.be

【きのこる先生シリーズ第2弾】英雄クエスト

きのこる先生シリーズとは? ゲーム内で利用価値がなくなりつつある機能や、有効な活用方法が見いだせない要素を紹介し、この先生きのこるにはどうすれば良いかを考えるコーナーです。 今回のテーマ:英雄クエスト

英雄紹介その31「チンギスハン」

チンギスハン 最初期に実装された十英雄の一人です。 覚醒前スキル「蒙古襲来」 対戦英雄に対して、先制攻撃を行いその後通常通りの戦闘をする。 覚醒後スキル「蒙古襲来改」 チンギスハン(シーズン1)を覚醒させたときに、「蒙古襲来」の代わりにつく。 発…

模擬戦を実装するとしたら

数年前までASJが運営してたDBBという野球ゲームに「練習試合」というのがあり、決戦(ここでいう時空戦)以外の日にプレイヤー同士で模擬戦を行うことができました。 今回は「時空覇王伝に模擬戦を実装するとしたら」をテーマに妄想をしてみました。

2度目の紫戦 緊張感MAXの睨み合い

GWキャンペーン 気づいたらレアオーブアップが終わってました。ほぼ忘れてました 今回の時空戦は褒章2倍です。 シーズン20、2度目の紫戦 焦土です。紫戦ではおなじみの光景です。

英雄紹介その30「ロチア・ホワイト」

ロチア・ホワイト スキル「花の贈り物」 発動すると、味方全軍に最大21%の経験値上昇効果がある。 クリスマス記念イベントのクエスト褒章として配布された英雄です。 経験値を増加させるのはフォルトゥーナ「運命の女神」と一緒ですが、 全軍の獲得経験値が…

オーブ備蓄状況

ワールド統合後なので結構溜まってます。 毎回思いますが真に枯渇するのは空のオーブだと思います。 あと、地のオーブとか風のオーブとかも枯渇しやすいイメージ。 土意外の全オーブの出現確率上げてほしいw haoden-cat.hatenablog.com

英雄紹介その29「布袋」「お登勢」

布袋 スキル「堪忍袋」 発動すると、天空効果が全軍(連合、援軍等も含む)に与えられる。 また、自軍1軍への、戦闘&スキル不能効果を、無視することができる。 お登勢 スキル「寺田屋女将」 発動すると、戦闘終了時に全軍に疲労を最大60%回復する。さらに…

スキルをLv10まで上げるだけの動画

「スキルをLv10まで上げるだけの動画」をyoutubeにアップしました。 ※音が流れます。ご注意ください。 ※BGMが途中で切れて終わります。ただの動画投稿初心者です。

英雄紹介その28「出雲の阿国」

出雲の阿国 過去の190キャンペーンで入手できた英雄です。イラストレーターは夏じるしさん。 夏じるしさんは出雲の阿国のイラストを描かれたことをきっかけに時空覇王伝を始められたそうです。

英雄紹介その27「煬帝」

煬帝 スキル「大運河」 発動に関係なく、山岳、川を超えて速度が最大44%アップする。 発動すると、運河で大量輸送が可能となり、自軍全軍の兵士が最大45%増え、特に政治家出自の英雄は、その倍増える。 このスキルは、敵の無効化スキルを回避できる。 この…

【きのこる先生シリーズ第1弾】紋章

きのこる先生シリーズとは? ゲーム内で利用価値がなくなりつつある機能や、有効な活用方法が見いだせない要素を紹介し、この先生きのこるにはどうすれば良いかを考えるコーナーです。 今回のテーマ:紋章(攻撃、防御、バランス) 紋章とは?→ 紋章システム…

3vs3時空戦 新仕様に苦しめられる

シーズン20開始後、各時空と一戦ずつ対戦したので、今回は「三時空VS三時空特別決戦」の開催となります。 また今シーズンから、3vs3の時は味方であれば連合や時空が異なっていても連合軍に参加できるようになりました。 haoden-cat.hatenablog.com

特別探索結果

W1 上級 韋駄天×5鉄カード×6金カード特別召喚券(金)×3長烏帽子形兜七星剣天のオーブガラハドの盾北条氏康(黒)褒章チケット W19 上級 韋駄天×4鉄カード×5金カード×3特別召喚券(金)シェキナーの弓ウィガール黄金の胸甲天のオーブザッハークのマント褒章チケ…

このゲームの取り返しのつかない要素を挙げてみる

まずはじめに ・課金 ・費やした時間 は見なかったことにします これを言い始めるとゲームの存在そのものを否定することになりますので

今回の探索マップ特別版は「韋駄天」!

今回の探索マップ「特別版」は韋駄天が出るぞー!

無料十人召喚を引いた結果

新英雄のトリスタン、強い! 今こそ、温存していた無料10連召喚を引く時!

英雄紹介その26「ガネーシャ」

ガネーシャ ガネーシャ スキル「アンクーシャ」 杖スキルで、発動すると、敵の戦える防御軍が総大将軍+2軍までに制限される。+2軍はランダム。また味方の杖装備英雄の武器攻撃力が最大150%上昇する。 ガネーシャが杖を装備していないとは発動しない。 ま…

暗黒四天王イベント

暗黒四天王イベントの特設ページを眺めていると カミさんが横でニヤニヤしながら 『だっさw』 『だっっさwww』 って言ってきます

眠れる獅子

『個々の戦力は非常に高いが、あまり連携して動くイメージではない』 『連携して動いたら最強なのは間違いない』 『怖い人が最も多い所』 多くの方がこのように口を揃えて灰時空について語ります。

時空戦 4戦目(灰戦)やはり一人ひとりが恐ろしく強い

今回の対戦時空は灰時空です。日中は両時空ともあまり大きな動きはありませんでした。 夜になると侍さんが挨拶に来てくれました。 侍さんはW14で私と同じ蜃気楼に所属されていて、いつも援軍をいただいたり、ワールド統合の際には幾度もアドバイスをいただい…

英雄紹介その25「ショパン」

ショパン ショパン スキル「奇跡の旋律」 発動すると、味方1軍に対するバリア系スキル無効化を回避する。 発動確率は、(スキルLV×2+20)%。 「異国侍」や、「百年戦争」のバリア系の部分についてのみ有効(回避できる)。

私が時空覇王伝の攻略ブログを始めた理由

今回は、私が時空覇王伝攻略ブログを始めた理由について少々。 ①サ終が怖いから ゲームのプレイヤー人口が増えてくれたらいいなーという幾ばくかの期待もありますが、それよりも一番大きい理由はサ終(サービス終了)が決定してからブログを始めても遅いと思…

【制覇戦クエスト】内政をサボっていても大丈夫【新規ワールド】

新規ワールドの22は達成条件が緩く、新規プレイヤーでも十分クリア可能なので是非挑戦してみてください。 今回は、内政をサボっていてもクリアできる方法をご紹介します。

1,934ポイント差の大接戦

時空戦2日目は膠着状態が続きました。 風さんと龍さんに常時監視され、本営を復活してもすぐに落とされてしまいます。防御軍が入っている本営には横付けされ、身動きが取れない状況が続きました。

時空戦 3戦目(黒戦)隠れ猛者にご注意!

結晶体回収イベントです。 幻影暗黒城が桜の木になり、制圧すると開花します。 ゲームの黒幕であるはずの暗黒卿は相変わらず、幻影暗黒城を桜やカボチャに変えたり、課金すると宝玉をくれたり、部下の四天王にG配布イベを開催させたりしています。

次に実装される新陣形は?予想してみた!

これまで新しい陣形は数年に1度のペースで追加されてきました。 これ以上陣形が複雑になるとプレイヤーからの批判も多そうですが、時期的にそろそろ追加されてもおかしくない気がします。 というわけで今回は、次に来るかもしれない新陣形を予想してみました…

【初心者必読】陣形の相性について・準備編【陣形講座その2】

今回はサブの陣形を準備する手順について解説していきます。

【初心者必読】陣形の相性について・基本編【陣形講座その1】

時空覇王伝には多くの陣形が存在し、それぞれに相性があります。 ヘルプの「陣形」に全陣形の相性が載っていますが、この陣形表を使って相性を調べるだけでも一苦労です。 今回は、陣形相性を楽に覚えるコツをご紹介いたします。

ぼくのかんがえたさいきょうの『新・城郭案』

今日はぼくのかんがえたさいきょうの新・城郭案を、 運営に提案する という夢を見ました。 ※エイプリルフールネタです。