いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

英雄紹介その79「シャーマン将軍」

シャーマン将軍 スキル「海への進軍」 個人の攻撃力が12%上昇する(Lv10時)。 兵指数や兵士グレードによって補正が発動効果に影響を与える。 cost6 初期スキルを2つ持つ など、アイアンカードらしからぬ特徴を持つカードです。 「海への進軍」は個人の攻撃…

英雄紹介その78「ミカエル」

ミカエル スキル「大天使聖」 ①発動すると、戦闘終了時に自軍1軍の疲労を最大60%回復、怪我回避し、相手1軍の戦闘前損失4つを無効化できる。②さらに、防御の際に自軍1軍が最大4.5の陣形力がアップする。このスキルは、敵の無効系スキルを回避できる。 シー…

英雄ステータスはどれを上げればいい?

ステータスには武性、知性、芸術、外交、天才、生命の6つがあります。 この中で戦闘に関わるステータスは武性と天才です。 基本的には、武性もしくは天才のステータスを上げます。 目的によって、他のステータスに割り振ります。

戦力差なんて関係ない?プロメテウスの必勝パターンとは!?

プロメテウスの必勝パターンとは? ある条件が重なれば、どんなに戦力差のある戦いでも必勝できてしまうことに気づきました。 ※ネタ戦略です。対人戦で実現できる可能性は限りなく0です。 まず必要なのが、プロメテウス。 スキル「天界の火」 発動すると、…

英雄紹介その77「卑弥呼」

卑弥呼(左からS1,S2,S3) S1スキル「鬼道の鏡」 同じ陣形配置番号の敵英雄1人と英雄個人の戦力を比較し、戦力が高い方の戦力の1.5倍を英雄個人の戦力にすることができる。 S2スキル「破滅の呪術」 発動英雄の兵士の2/3、敵英雄の兵を消滅させる大妖術の上…

利敵行為はBAN対象になるか?

時空覇王伝における利敵行為の影響度 利敵行為とは、敵側に有利になるような行為のことです。 対人ゲームにおいて、利敵行為は勝敗に大きな影響を及ぼします。 時空覇王伝における利敵行為の影響度 利敵行為は利用規約に違反するか ゲームを破壊する目的で行…

英雄紹介その76「ゼノビア」

ゼノビア スキル「女王の野望」 ①味方1軍の兵士がフルの状態でも、敵の軍に対して兵数が少ない時、一時的に敵と同じ兵数にして戦うことができる。※自軍1軍の兵士がフルの状態ではないと①の効果は発動しない。②自軍1軍の戦闘前、戦闘中の兵損失を60%減少する…

英雄紹介その75「孫策」

孫策 スキル「小覇王」 ①発動すると、自軍1軍の兵士数が最大180%アップし、②他の軍(援軍など)の兵士数は最大90%アップする。※「小覇王」が複数発動した場合、「小覇王」が発動した軍は②の効果は得られない。③さらに、本営(要塞)の耐久力の減少を最大60%…

英雄紹介その74「北条氏康」

北条氏康 スキル「河越夜戦」 発動すると、攻撃の際に敵の本営や要塞の耐久力、敵1軍(総大将軍)の防御力が最大75%ダウンする。 防御した場合には、自軍全軍の防御力が最大75%アップする。※戦闘に勝利時、耐久値をLv×5%減らしたのち、さらに自軍破壊力の分…

各時空の情勢【9/19 12:00現在】

W1~18はプレイヤーの時空移動が大規模に発生しています。 赤時空に新連合が立ち上がり、各時空から精鋭が集結しています。 現時点での各時空の状況はどうなっているのでしょうか?

英雄紹介その73「ジャンヌ・ダルク」

ジャンヌ・ダルク(S21) スキル「救国の聖女」 ①発動すると、自軍1軍の攻撃陣形力を最大5上昇させると同時に、敵の陣形強化スキルを、5個ランダムで上昇値0にする。②発動すると、敵1軍の兵損失(通常戦闘中)が最大67.5%増加する。このスキルは、敵の無効系…

時空覇王伝を開始した初心者がまずやること

シーズン21が始まったので 「時空覇王伝を開始した初心者がまずやること」 を簡潔にご紹介いたします。 初心者がやることを3行で ①チュートリアルとクエストを進める ②修行の門で領主Lvを上げて追加エリアを取る ③領主Lv20になったら資材生産所(木材、石材…

英雄紹介その72「立花宗茂」

立花宗茂 スキル「西国無双」 発動に関係なく移動速度が最大30%アップする。 発動すると、1軍の攻撃・防御力が最大30%アップする。 シーズン21の剛撃ブーストパック(390DC)で手に入ります。 低コストかつ、攻撃向きの性能を持つ英雄です。

英雄紹介その71「パールヴァティー」

パールヴァティー スキル「山の娘」 ①発動すると、戦闘終了時に自軍1軍の疲労を最大37.5%回復する。②さらに、自軍1軍の戦闘前、戦闘中損失が最大30%減少する。 シーズン21の190キャンペーンで手に入る英雄です。

英雄紹介その70「グラント将軍」

グラント将軍(S2) 覚醒前スキル「大胆不敵」 施設の耐久力を減らすことができる。 破壊力は最大22,500。 覚醒後スキル「大胆不敵改」 発動すると、敵の大将(複数軍の場合は総大将)に、最大3000の戦闘前損失を与える。 覚醒前スキルについて 残念ながら、破…

シーズン21開始!

本日10時から新シーズン開始です。 ログインしたら最初にまず、 内務省に英雄を登録しましょう!

英雄紹介その69「アプサラス」

アプサラス スキル「乳海攪拌」 発動すると、1軍の妖術ダメージアップし、1軍への妖術封じも行う。妖術系損失数最大37.5%UP&妖術損失最大37.5%減少する。「魔法の神」の上位版。 1軍の妖術ダメージをアップさせるスキルの代表に「魔法マスター」がありま…

シーズン20で目撃した変な画像

本営周り全部建設中 本営が陥落した後、暗黒マップに参加。 2時間が経過し、本営が自動復活するタイミングでログインしたところ、なんと本営を含めた全防御施設が一瞬だけ建設中の状態に。 本営が復活する瞬間ってこうなってたんですね。 モグラがもぐった跡…

シーズン20終了

シーズン切り替えスケジュールと引継ぎ内容 https://haoden.jp/20220825_newseason.html 特金と褒章チケットは引き継がれないので忘れずに引いておきましょう。 各ワールドのエンドロール https://www.haoden.jp/endroll_202209_w1-18.html https://www.haod…

シーズン20最終戦(2日目)みんなで反撃戦

仲間の本営がことごとく焦土にされ、追い詰められてしまった1日目。 こんな四面楚歌の状態で一夜を明かすことになるとは夢にも思いませんでした。 こりゃ逆転は無理やな~と思っていた2日目、まーさんとRONさんの提案で、いきなり本丸であるユパさんの大本…

シーズン20最終戦 何度もコテンパンにやられてしまう

今回は藍赤黒vs灰黄紫です。 防御と攻撃が各所で同時多発的に起こり、さらに人によっては複数ワールドを同時に見ていたりしていたせいで、戦況が混沌としていました。

政治意識が希薄だったことを反省しています

今に始まったことではありませんが、今回も時空覇王伝に関係ない話です。 政治の話は避けたいという気持ちがずっとありました。 政治の話になると、ネットを見れば罵詈雑言のオンパレード。 本屋さんを見ても、特定の政治家を批判する過激なタイトルの本や、…

英雄紹介その68「マクシミリアン一世」

マクシミリアン一世 スキル「大砲攻撃」 ①発動すると、敵全軍に発動した攻撃力・防御力・陣形力アップスキルの効果を最大67.5%減じる。このスキルは、敵の無効化スキルを回避できる。このスキルは、全軍で1つのみ発動する。 細川ガラシャのスキルをやや強化…

最終時空大決戦 各ワールドで見ごたえのある戦況

ワールド1~18 藍vs灰 侍さん中心に動いた時空戦でした。 侍さんが単独で攻めてきては、皆で伏兵したり援軍を送ったりということを1日目~2日目夜まで繰り返しました。 かなり接戦になってしまい、なかなか動きづらい状況の中、灰時空からの攻撃が開始され…

英雄紹介その67「木花咲耶姫」

木花咲耶姫 スキル「富士の桜姫」 発動すると、最大75%の天空効果があり、怪我回避効果、兵損失減少最大79.5%。なお、付帯機能として、天候が雨でも、木花咲耶姫の天空効果は弱まらない。 1軍に75%の天空効果と、個人怪我回避、個人兵損失軽減。 また、天…

ブログという趣味

毎日更新を目標にしているわけではないんですが、大体毎日ブログを更新しています。 気づくとブログを開始してから半年が過ぎていました。 今回は、ブログをほぼ毎日更新していてふと思ったことを綴ります。

シーズン21の6英雄予想

シーズン21の6英雄予想 最近の6英雄は、金や黒の昇格だったり過去のシーズンからの続投ではなく、完全に新規の英雄が選ばれる傾向が強く、予想しにくいです。 当たるとは思っていませんが、ものは試しで予想してみました。 マルクス・アウレリウス・アント…

デイリー探索Lv61以降

デイリー探索マップのLv61以降が解禁されました。 前回のシーズン終了直前にシーズン20の先取り情報が公開された時、城壁やりますなんて言わずに、探索マップの上限レベル解禁しますって言った方がよっぽど盛り上がった気がしないでもないですw 今回は、連…

英雄紹介その66「石田三成」

石田三成 スキル「三献茶」 ①自軍1軍の戦闘前と戦闘中の兵損失を最大52.5%軽減する。②発動すると自軍1軍で、陣形力が不利な英雄最大4名(4名以上いたらランダム)に、敵と同等の陣形力を付与する。陣形力が同じか有利な場合は、攻撃・防御力を最大120%アッ…

英雄紹介その65「ロビンフッド」「孫尚香」

ロビンフッド 覚醒前スキル「緑衣の義賊」 発動すると、1軍の攻撃&防御力が最大22.5%増しになる。 覚醒後スキル「緑衣義賊改」 ①発動すると、自軍1軍の攻撃力と防御力を最大135%アップする。②発動すると、自軍1軍の弓兵系の兵指数は全て最大97.5%増にな…