いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時空覇王伝に上限突破は不要?

今後上限突破は実装されるか? ソシャゲ等で、カードや武器が被った時に重ね合わせることで上限突破が可能なシステムをたまに見かけます。 例えば、同じキャラを3体入手した場合は、2体を素材として上限突破を2回行うといったものです。 ちなみに2回上限突破…

アンケート第4弾 回答結果

アンケート第4弾も回答ありがとうございます。 forms.gle 回答結果はこちら ナビゲーターはどっちにしてる? 圧倒的にルーチェの方が多いようです。 初期の状態がルーチェなのでそのまま変えてないという人も多いのでしょう。 「スマートフォンの待ち受け画…

出自別召喚 西洋中世

出自別召喚 西洋中世 出自別ピックアップホワイト確率アップキャンペーン! 西洋中世 出自別召喚「西洋中世」が開催中です。 出自別召喚は輪廻Ⅱで出たり、レベル100で出たり、ホワイト&ブラックの出現確率がアップしたりするものがありますが、今回はホワイ…

ヘブバン リセマラと育成

リセマラ終了 攻略wikiのリセマラランキングなどを参考に調べたところ、「國見タマ」と「桜庭星羅」が強いらしいので、この二人を揃えたい。 さらにSSで1パーティを埋めるために、主人公を除いた5人のSSを引きたい。 以上の条件を満たすまでリセマラを繰り返…

アンケート第4弾

アンケート第4弾です! forms.gle 回答結果はこちらから 質問は6つです。 ナビゲーターはどっちにしてる? 好きなキャンペーンは? 機能が拡張されるとしたら何を希望する? 改善してほしいことはある? 「いじわる魔女の猫」ブログを知ったきっかけは? 「…

対灰戦 ハウスさんによるお宅訪問

ハウスさんによるお宅訪問 ハウスさんが各本営に遊びにきてくれました。 編成を変えながら試行錯誤されていたようです。

英雄紹介その117「ポンパドゥール夫人」

ポンパドゥール夫人 スキル「銀傘の支援」 発動すると、味方の英雄一人をランダムで選んで、兵士数を(LV*0.5)%増加させることができる。※LV15の場合は最大7.5%自分が選ばれることもある。 ポンパドゥール夫人を合成素材にして、特定の英雄に継承すると発…

画像とか色々

戦況ログを見て思ったこと 最近たまに見かける、損失はすごく出てるけど獲得ポイントは少ないログ。 戦闘後に軍の兵を確認すると、確かに兵はガッツリ減っていました(勝利側が自分)。 この戦闘ではイシスを使ってたので最初は「豊穣の女神」のせいかなと思…

動物を見て英雄を当てるクイズ

動物を見て英雄を当てるクイズ カードのイラストの中にいる「動物」の画像を見て何の英雄か当てるクイズを作成しました。 全10問です。 【問1】

英雄紹介その116「甘婦人」

甘婦人 最もレアリティの低いノーマルカードですが、速性Aかつ速度上昇効果のスキル「快足術」を持っています。 そのため「Lvダウン」や「偵察」などを付けて使うことができます。 ただしノーマルカードはスキルを最大2つまでしか付けられないので、「Lvダウ…

英雄紹介その115「ラスプーチン」

ラスプーチン スキル「怪僧伝説」 発動すると、敵1軍に最大67.5%の妖術系ダメージで戦闘前損失与え、さらに通常戦闘で、前衛、中衛、後衛で戦える。 また、自軍1軍の英雄が、敵の妖術系ダメージを回避することができる(妖術系以外の戦闘前損失は回避しない…

英雄紹介その114「足利義満」

足利義満 スキル「南北朝合一」 ①発動すると、足利義満と自軍1軍の3名(ランダム)の戦力(兵士、攻撃力、防御力、武器力、防具力)を倍にすることができる。※スキルで数値が上がってから倍になる。②さらに、本営(要塞)の耐久力減少を最大60%減らすことがで…

ヘブンバーンズレッドを3日くらいプレイしてみて

今回は時空覇王伝とは関係ない、ヘブンバーンズレッドというゲームの話です。 リセマラしないとキツイ リセマラを考えています。 「リセマラ」とはリセットマラソンの略で、初期に引けるガチャで強いキャラが引けるまでゲームデータの削除 → 最初からやり直…

アンケート第3弾 回答結果

アンケート第3弾も回答ありがとうございます。 回答結果はこちら 課金している? 具体的にいくら使ってます?グヘヘ・・・と聞くと生々しいので、あえて曖昧な尋ね方にしました。 結果ほとんどの方が微課金と回答する結果になりました。まあ、月300円でも月10万で…

探索特別版で「太陽と月」素材が出ます

探索マップ「特別版」が開催です。 ブラック合成素材「太陽と月」の素材となるアルテミス(黒)がそこそこの確率で出てきます。 月と太陽ではなく太陽と月です 戦力に自信のある方は、難易度「上級」を選択することをオススメします。 上級のみ、17番目、18…

アンケート第3弾

アンケート第3弾 アンケート第3弾やるよー 必須項目はないので、面倒な所は飛ばしていただいて構いません。 今回も期限はないので気軽に回答してください。 forms.gle 回答結果はこちらから 質問は6つです。 アンケート第3弾 課金している? 何に課金するこ…

お外(時空戦)は嵐なので家(大本営)に引きこもり

嵐です。お外に出ると危ないので暗黒消化は明日にします。 見た目は派手でイベント感があるんですけどね。 天候「嵐」はプレイヤーの足をひっぱるだけのイベントになってしまっています。 これがもし「破壊ポイント」がアップするなら、連合クエストクリアの…

時空戦1日目はワープスキルが使えません

昨年末からずっとイベントが続いている気がします。 次の時空戦は天候「嵐」です。 時空戦の1日目はワープスキルによる移動ができなくなります。 暗黒マップでもワープスキルが使えないため、かなり煩わしいです。 正直、連合クエスト開催中にやることか・・・…

育成したけどまだ使ってない英雄

今回は、育成したけどまだ使ってない英雄を紹介します。 使いたいな~とは思いつつ、編成を組み直すのが面倒で放置状態。 ダルタニアン 三銃士と一緒に使うと性能アップする英雄です。防御で使いたいと思っているのですが、編成を大幅に見直さないといけない…

アンケート第2弾も回答ありがとうございます

アンケート第2弾も回答ありがとうございます。 まだ回答されていない方も気軽にご回答ください。 forms.gle アンケート第2弾 回答結果 次シーズンはどのワールドを統合希望? 結構割れてます。おそらく実際にはW22がどっちかのワールドと統合になるでしょう。

アンケート第2弾

アンケート第2弾を作成しました。 forms.gle 質問は5つです。 次シーズンはどのワールドを統合希望? ブラック合成スキルで強いと思うのは? 実現するなら何をやりたい? 新しいホワイト英雄は誰が来てほしい? 時空覇王伝以外にプレイしているゲームは? 1…

対黄戦 しんどい時空戦

四天王イベです。連合クエストも同時開催中です。 対戦相手は黄時空。 龍さんがガチです。ガチすぎます。 幻影を回ったり敵陣を攻めたりする間もなく、本営を復活すれば即座に潰されます。 四天王イベだけはやらせてもらえます。しかしそれ以外は何もさせて…

贅沢の定義

あなたにとって贅沢とは? 「あなたにとって贅沢とは何ですか」と質問されたらなんと答えますか? その回答は世代によってある程度傾向があるそうです。 大学生くらいの若い世代に聞くと、「お金のことを気にせず欲しいものをいっぱい買うこと」という答えが…

英雄紹介その113「イザナミ」

イザナミ スキル「黄泉津大神」 発動すると、敵1軍の天空系効果(疲労軽減効果)を最大60%減ずる。また、自軍全軍の攻撃力&防御力を最大60%上昇させる。同じ軍にイザナギが一緒にいる場合は、敵の無効化スキルを回避できる。このスキルは、全軍で1つだけ…

英雄紹介その112「イザナギ」

イザナギ スキル「国生み」 その日最初(1回目)の戦闘では必ず発動し、本営の防御に負けても、確実に陥落を避けることができる。兵損失も疲労もない(戦闘後にすべて元の状態に戻る)。2回目以降は確率で発動し、本営の防御に負けても、耐久力の減少は最大4…

アンケートの結果が予想以上に面白かった

アンケートご回答ありがとうございます アンケート答えてくださった方、ありがとうございます! まだ回答されていない方、気軽にご回答ください。 docs.google.com アンケートの回答結果はこちらから 2~3人くらいしか回答なかったら寂しいな~と思っていた…

アンケートを作ってみました

時空覇王伝のアンケートを作ってみました。 forms.gle 質問は3つです。 欲しい英雄は? 時空覇王伝はいつごろ始めた? どのワールドをメインでやってる? よかったら気軽に回答してください。 回答時にGoogleへのログインは不要です。 回答結果はこちらから…

元旦戦 赤の勢いを止められない

元旦でも夜になると人が増えてきました。 私は風さんとタイマン戦をしましたが、本営での防御かつ時空タワーを残した状態での戦闘という、こちらが有利な条件だったにも関わらずまったく歯が立ちませんでした。 タイマン戦をするには時期尚早だったと思い知…

元旦 キャンペーンと3vs3戦

キャンペーンが一斉に開催される 元旦の10時から 3vs3時空戦開始 スキル削除無料 限定召喚金 福袋 が一斉に始まるという過密スケジュールです。 さらに経験値アップ、レアオーブ獲得確率アップ、錬金確率アップ、幸運の塔お参りキャンペーンも同時開催中です…

英雄紹介その111「小野小町」

小野小町 スキル「花の色は」 発動に関係なく、敵の無効化スキルがあったら、その各々に対して最大60%の確率で全軍回避することができる。小野小町は無効化されない。発動確率ありで、味方全軍に戦闘後の天空効果を与える。 あけましておめでとうございます…