いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズン21 終盤のお知らせなど

引継ぎ内容と最終決戦のお知らせ 【お知らせ】新シーズン引継ぎの内容等につきまして 引継ぎ内容は基本的にいつもと同じです。 注目したい点として、さらに次のシーズン(シーズン23)の統合予定も発表されました。 ワールド1~18とワールド19~21が統合予定…

各所で大接戦の時空戦

各所で大接戦の時空戦 時空戦終了間際の全時空状況を見ていたところ、最後の30分で黄が数万ポイント差で優勢、時空戦終了になると僅か6,928ポイント差で黒の逆転勝ちという大接戦だったようです。 藍と灰も「50%vs50%」の接戦が続いていましたが、灰大本営を…

気合を入れて書いたけどあまり注目されなかった記事

このブログは2022年3月に開始し、もうすぐ1年になります。 西郷隆盛の記事が軽くバズり、「西郷隆盛 人気」などのワードでググると検索結果のTOPに出てくるようになりました。 haoden-cat.hatenablog.com そんな中、結構気合を入れてかいたけどあんまり注目…

「時空エネルギー」の基本知識を教えます

「時空エネルギー」とは 時空エネルギーとは、他のゲームにおける「スタミナ」にあたるもので、出撃やワープをする時などに消費します。 今回は「時空エネルギー」について抑えておくべきポイントをご紹介いたします。 「時空エネルギー」とは 時空エネルギ…

3vs3時空戦 現場は大渋滞

敵、味方が入り混じって大渋滞を引き起こしています。 参加者が多い上に他時空との同盟戦なので、チャットが使えず掲示板やメッセージでやりとりするしかなく、どうしても連絡伝達に時間を取られます。 その隙にロングソードさんや道化師さんの要塞潰し、ハ…

【原神】純水精霊に挑戦

原神飽きたとか言いつつ結局続けてる件 行秋が来なかったら原神はもういいやと思っていたら、無事行秋をお迎えすることができまして、おかげで戦闘がめちゃくちゃ快適になりました。 ディルックと行秋がいれば火力面の心配はないし、属性はそれぞれ火と水な…

アンケート第5弾 回答結果

アンケート第5弾も回答ありがとうございます。 forms.gle 回答結果はこちらから見れます S21の六英雄は手に入った? 「まだ欲しい英雄がある」の回答が約半数でした。 六英雄は他の白よりオークションに流れる機会が多く、覇者チケでも狙えますが、それでも…

アンケート第5弾

アンケート第5弾 公式アンケートは終了しましたが、このブログの非公式アンケートはまだまだ続けます。 forms.gle 回答結果はこちらから見れます 質問は5つです。 S21の六英雄は手に入った? 時空覇王伝を始めたきっかけは? 時空戦でタイマン戦をする? 課…

今シーズン追加された新機能を振り返る

今回は、今シーズン(S21)で追加された新機能を振り返っていきたいと思います。 https://haoden.jp/202209_newrelease.html 軍編成画面:英雄名で検索 スキル名が思い出せない時に何度か英雄名で検索することがあった程度で、個人的にはあまり使いませんでし…

対黒戦 よしげんさんと風さんが活躍

今回の時空戦はあまりログインできず、リアルタイムで戦況を追えなかったのですが、よしげんさんと風さんの獲得ポイントがすごいことになっています。 ポイント差は約35万ポイントで藍が優勢。 黒大本営は一回陥落、藍大本営は未陥落。

英雄紹介その119「李師師」

李師師 スキル「名妓の歌声」 発動すると、スキル無効化でない時は、1軍の攻撃力防御力が最大75%上昇し、スキル無効化状態では天空効果がある。 cost3、1軍攻防を75%上昇させるという、ホワイトカードに引けを取らない性能を持つカードです。 上級バリアが…

シーズン終了までの日程とバレンタイン記念

シーズン終了までの日程とバレンタイン記念 「時空シーズン21終盤の日程等につきまして」 シーズン終了までの日程と統合ワールドが発表されました。 ワールド22とワールド23が統合です。 「バレンタイン記念時空戦開催」 2月12(日)~2/13(月)の時空戦に…

ブラックカードの覚醒を考えてみる

ふと、「ブラックカードの覚醒が来ても面白いんじゃないかな?」と思いまして。 今回は、ブラックカードの覚醒が実装されたらどんな風になるかをテーマに妄想してみました。 限定入手のカードの覚醒はこない 190キャンペーン、剛撃ブーストキャンペーン、イ…

対黄戦 お互いに繰り広げられる大本営戦

四天王イベです。前回の四天王イベも対黄戦でした。 1日目は道化師さん、ujityaさん、龍さんがスタートダッシュ。あっという間に藍時空の陣地を焦土にしていきます。 しかも闇雲に本営を落としていくのではなく、防御軍が居そうな所は一旦避けたり、偵察を行…

英雄紹介その118「千葉周作」

千葉周作 スキル「一刀流剣術」 発動に関係なく、山川を越えて移動速度最大46%アップ。発動すると、相手の最も強い英雄の攻撃(スキル効果アップ後の攻撃力、防御力を含めた)を受け流し、相手に返す。このスキルは無効系スキルを回避できる。このスキルは、…

原神を1週間プレイしてみて

1週間で飽きてしまった ヘブンバーンズレッド(ヘブバン)第2章の結末が想像以上にショックでなかなか立ち直れなかったので、ヘブバンから少し距離をおいてみようと思い原神を始めてみたのですが、わずか1週間で飽きてしまいました。 ディルック、ベネット、…

錬金で本当に欲しい機能

違う、そうじゃない 違う・・・!プレイヤーが望んでるのはそうじゃないんだ! 例えば新武器が実装されるとか、ちょっとしたことでもいいから何か新要素が欲しいんだ! プレイヤーが望むものは何か?錬金はとにかく手間がかかりますので、「こんな機能があった…

【訂正】速性について

前回の記事の内容が誤っていました 先日、速性についての記事をアップしましたが、内容が誤っていました。 私が速性についての仕様を大きく勘違いしており、そのことをメッセージでご指摘いただきました。 軍の速性は、最も速性が低い英雄のものが適用される…

速性と輪廻についてのおさらい

新カードの速性がSS 新カードの速性がSSですが、実はこれ意味ないんです。 なぜかというと、軍の速性は軍の中で最も速性が低い英雄のものが適用されるからです。 新免無二だけが速性SSでも他の英雄がS以下では意味がありません。 (一応、新免無二1人だけの…

公式アンケート実施中

公式アンケートが実施中です 今期はもうやらないのかな?と思っていた公式アンケートが実施されました。回答期間は1週間です。 王者チケが貰えますので、忘れずに回答しましょう。 時空覇王伝アンケートのお願い(2月7日10時まで)(終了済) 新たに出して…