いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

英雄紹介その9「マリー・アントワネット」

f:id:haoden_cat:20220314093223j:plain

マリー・アントワネット(S1)

「どこでもドア」という単語がとある国語辞典に掲載されたそうです。世代に関わらず意味が通じること、日常会話の中で「どこでもドア」が使われるくらい広く浸透したことなどが掲載理由だそうです。「パンがなければケーキを食べればいいじゃない?」というフレーズも世代に関わらず通じそうですが、国語辞典に掲載されるにはちょっと弱いかもしれませんね。

「パンがなければ~」のフレーズは、実はマリー・アントワネット本人の発言ではないというのも有名な話です。

  • スキル「宮廷医師団」

戦闘終了時に疲労を最大90%回復する。

イザナミのような天空効果をダウンさせるカードが登場したことで、宮廷医師団のような強力な疲労回復スキルの価値が見直されたと思います。

 

f:id:haoden_cat:20220314101459j:plain

マリー・アントワネット(金)

ちなみにマリー・アントワネットはこのようなゴールドカードも存在します。このカードは見たことがないという人もいるかもしれませんが、過去のイベントで一度だけ入手できたもので、現在は入手不可です。

f:id:haoden_cat:20220401085427j:plain