いじわる魔女の猫 時空覇王伝攻略日記

ブラウザゲーム「時空覇王伝」のプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

英雄紹介その10「韋駄天」

時空覇王伝を新しく開始された方や、これから開始される予定の方に、

大切なお知らせがあります。

 

 

韋駄天を手に入れたら大事にしましょう

 

 

間違っても適当に使ったり破棄しないように。

 

 

f:id:haoden_cat:20220314104636j:plain

韋駄天

スキル追加でベースカードにブラックカードまたはホワイトカードを、素材カードに韋駄天を指定すると発展スキル「驚速韋駄天」(速度上昇最大38.5%)が付けられます。

ゴールドカード自体はどちらかというと低レアリティの部類で、無課金でも割と入手機会はあるのですが、韋駄天の発展スキルは非常に強力で、オークションに出品すれば他のゴールドカードとは文字通り桁違いの入札額になります。

もし韋駄天を手に入れたら

  • オークションに出品する

落札価格は需要によって変動するので予想が難しいですが、私がこれまで見てきた限りではMAX(999,999G)入札されることもあれば、70万Gくらいのこともありました。相場がよく分からなくても、欲しい人はどのみち高額で入札するので、適当な金額で出品してしまって大丈夫です。逆に最低入札額が高額過ぎて誰も入札しなくても、ペナルティは一切ないので出品し直せば大丈夫です。

  • 「驚速韋駄天」を付ける

このゲームはインフレが激しいので、誰に付けるかよく考えた方が良いです。また驚速韋駄天を100%確実に移植するには、サポートカードにブラックカードや城郭を使うなど、それなりに準備が必要です。

  • 温存する

どうしても決断できなければ一旦保留するのも手です。しかしGがあれば他の英雄の強化など色々なことに使えますので、個人的にはオークションへの出品をおすすめします。