いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

英雄紹介その12「クリストキント」

f:id:haoden_cat:20220314203706j:plain

クリストキント
  • スキル「聖夜の天使」

発動すると、味方全軍(連合軍も籠城軍もすべて)の兵士数を最大7.5%増加することができる。

全軍に効果があるとはいえ、兵数増加は7.5%なのであまり強いスキルではありません。ただし全軍スキルにも関わらず「全軍で一つだけ発動する」の制限がないので、援軍などでクリストキントが複数いれば「聖夜の天使」を同時に2つ以上発動させることができます(実際に複数発動することを確認済み)。

さらに「天空の音楽」を初期状態で持っており、なおかつ低コストと、完全に防御を意識した性能になっています。とはいえ攻撃時にも発動するスキルですので、ワールド21で高レアカードがまだ揃ってないプレイヤーにとっては攻防両方で活躍できるカードです。

クリストキントがはクリスマスのクエスト褒章として、過去に2回キャンペーンがありました。現在は入手不可ですが、新規ワールドであれば今後また入手チャンスがあるかもしれません。

イラストはまゆ毛ひよこさん。時空覇王伝のクリストキントで検索すると、大きなサイズのイラストを見ることができます。とても緻密なイラストであることが伺えます。