いじわる魔女の猫 時空覇王伝攻略日記

ブラウザゲーム「時空覇王伝」のプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

英雄紹介その13「テーセウス」

f:id:haoden_cat:20220308161756j:plain

発動すると、1軍の神話出自の英雄の兵士数が最大202.5%アップし、神話以外の出自の兵士数は最大75%アップする。このスキルは、敵の無効化スキルを回避できる。このスキルは、全軍で1つのみ発動する。兵士グレードと兵士数によって、「発動効果」に個別補正を受ける。

1軍の神話英雄の兵数を特大アップしますので、なるべく神話英雄で構成された軍に起用したいです。神話英雄を探す方法としては、時空覇王伝wikiのレアごとの英雄一覧のページで「神話」で検索するのが便利です。

時空覇王伝攻略wiki - ホワイトカード

時空覇王伝攻略wiki - ブラックカード

テーセウス実装の1ヶ月後に、ニケ(白)が実装されました。ニケも1軍の兵士増加スキルを持っており、テーセウスと一緒に組むことを意識した英雄であることが伺えます。

発動すると、味方1軍の英雄全員の兵が、最大105%増加する。ニケ本人については、兵士増の効果が2倍になる。また、発動すると、自軍1軍の英雄3-8名(自分は必ず含み、その他ランダム)が無効化スキルを回避する。このスキルは、全軍で1つのみ発動する。兵士グレードと兵士数によって、「発動効果」に個別補正を受ける。

 

他の神話英雄といえば、四天王英雄(毘沙門天持国天増長天、公目天)が上げられます。四天王同士が一緒の軍にいると、お互いのスキル効果を高め合う性能を持つため、そこにさらにテーセウスが加わればますます手に負えなくなりそうです。

他にも最近実装された神話英雄は強力な英雄が揃っています。日本やインドの神話も含まれるので意外と数が豊富です。テーセウスが手に入ったら神話だけの軍を作れるように編成を見直す価値は十分あると思います。