いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

次に実装される覚醒英雄は誰?予想してみた!

シーズン20が開始されて数日が経過しました。シーズン開始後しばらくしてから覚醒英雄が実装されることが多いので、次に実装される覚醒英雄を予想してみました。

真田幸村(S7)

f:id:haoden_cat:20220318233631j:plain

真田幸村(S7)

個人の兵数2倍+大妖術。覚醒が来たら全く別系統のスキルに生まれ変わりそうです。

サンジェルマン伯爵

f:id:haoden_cat:20220319123100j:plain

サンジェルマン伯爵

前/中/後衛で戦い個人兵損失疲労減少。オークションで良く見かける気がします。覚醒したら山川越え速度増とか付きそう。

カメハメハ(S6)

f:id:haoden_cat:20220318232831j:plain

カメハメハ(S6)

100%発動とはいえ、1軍攻撃力7.5%増というのは実装当時でもちょっと物足りなさを感じていました。今の環境に合わせるなら全軍攻防100%増くらい欲しいです。イラストが半裸+マッチョなので人によって好みが分かれるかもしれません。

王昭君(S9)

f:id:haoden_cat:20220319130903j:plain

王昭君(S9)

1軍の騎兵が戦闘後に30%復活。今のままだとブラックカード呉起にも勝てない性能です。女性英雄の覚醒がまだなのでそろそろ来る気がします。

覚醒が実装されそうなのはどんな英雄?

覚醒が実装されそうな英雄の傾向はあると思います。

  • 実装されたばかりの英雄でないこと
  • ゲーム全体で所有者が多すぎず、かつ少なすぎないこと
  • 現在の環境では微妙な性能であること
  • イラストや人物が人気であること

6英雄(10英雄)から覚醒英雄が出ることが多いですが、

  • 所有者がある程度いる
  • 性能が微妙

の2つの要素を満たしやすいのだと思います。無課金プレイヤーでも6英雄なら入手のチャンスがありますし、多少性能が微妙でも手放さないでしょう。6英雄ではない上に性能が微妙な白英雄となると、ホワイト合成などで使ってしまい所有者がほとんどいなさそうです。もちろん所有者がいないからって覚醒が来ないとは限らないんですけどね。