いじわる魔女の猫 時空覇王伝攻略日記

ブラウザゲーム「時空覇王伝」のプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

時空戦 3戦目(黒戦)隠れ猛者にご注意!

f:id:haoden_cat:20220403131221j:plain

結晶体回収イベントです。

幻影暗黒城が桜の木になり、制圧すると開花します。

ゲームの黒幕であるはずの暗黒卿は相変わらず、幻影暗黒城を桜やカボチャに変えたり、課金すると宝玉をくれたり、部下の四天王にG配布イベを開催させたりしています。(六英雄が派閥争いばかりして構ってくれないからしゃーない)

隠れ猛者の脅威

今回の時空戦の対戦相手は黒です。

黒時空と灰時空は「隠れ猛者」が多く潜んでいる可能性が高いです。全体でどれくらい戦力を有しているのか分からない底知れなさがあります。

シーズン序盤は名前を変えたりランキングをリセットしたりできる(3回目の時空戦が開始されたので今はできません)ので、本気で正体を隠されると猛者かどうかの判別は非常に困難です。

強いけど普段あまり目立った動きを見せない「隠れ猛者」タイプの人は意外と多いです。一人連合で本営Lv1で放置してる人を見かけることがありますが、油断して突っ込むと恐ろしい戦力の防御軍が詰まっていたりします。

隠れ猛者とは逆に、戦果を上げて名を馳せるランカーの方々も当然脅威で、初日から積極的に交戦が行われており、動きが止まる様子はありません。

f:id:haoden_cat:20220403134825j:plain

日曜とはいえ、時空戦開始から2~3時間でこんなに囲まれることになるとは・・・。