いじわる魔女の猫 時空覇王伝攻略日記

ブラウザゲーム「時空覇王伝」のプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

今回の探索マップ特別版は「韋駄天」!

今回の探索マップ「特別版」は韋駄天が出るぞー!

haoden-cat.hatenablog.com

探索マップ「特別版」を初めてやる人はwikiの探索マップのページを見ておきましょう。

G稼ぎイベントとしても優秀で、頑張れば四天王より稼げることもあります。

f:id:haoden_cat:20220416190310j:plain

難易度選択の目安

  1. 初級:内政はほぼ手つかずでもいけると思います。移動に時間がかかるので複数の神行法と山川越えスキルが必須です。途中で韋駄天が手に入ったら編成に加えても良いです。
  2. 中級:幻影暗黒城を一人で叩ける程度の戦力があればいけると思います。戦前損失対策は不要です。兵+100カードが欲しいなら初級を選んだ方が良いかも。
  3. 上級攻撃力80万くらいないとキツイです。連合内で協力できるので、遠慮せず助けてもらいながら攻略した方がいろんな意味で上達すると思います。

探索マップ特別版のコツ

基本的なことは公式お知らせやwikiを見てもらうとして、個人的に意識してるコツみたいなものをご紹介いたします。

①まずはマップをどんどん進める

全ワールド同時にやると混乱しますが、目的遺跡の方向(右上とか左上とか)だけ憶えておくと迷いにくいです。小中遺跡は後で回収するとして、まずは全体を1周する手前まで終わらせます。(※1周してしまうと探索マップに再入場できなくなるので注意)

f:id:haoden_cat:20220416183349g:plain

②1周手前まで進んだら、分岐ルートも埋める

1周手前まで進んだら、次は分岐ルートのやってなかった方を進めます。目的遺跡の取りこぼしがないようにします。

③小中遺跡を時間の許す限り叩く

あとは時間の許す限り小中遺跡を叩いてG稼ぎに専念します。

上級だと敵の戦前損失による兵消耗が激しいので、アリストテレス呉起、インドラ、イシス、精鋭傭兵軍などがあると便利です。

haoden-cat.hatenablog.com

haoden-cat.hatenablog.com