いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

3vs3時空戦 新仕様に苦しめられる

シーズン20開始後、各時空と一戦ずつ対戦したので、今回は「三時空VS三時空特別決戦」の開催となります。

また今シーズンから、3vs3の時は味方であれば連合や時空が異なっていても連合軍に参加できるようになりました。

haoden-cat.hatenablog.com

序盤からいきなり大敗

暗黒消化後に早速ユパさんがいらっしゃいました。

G4兵の研究も全て終わったし、今回はソロ連合もないので、全力で迎え撃ってみることにしました。味方の本営が攻められている所にすかさず援軍を投入。コスト上限UP解放済みの、正真正銘の全力防御です。

いざ!

全然勝負にならなかったー!

すみません、出直します。

2年くらい前、ユパさんの攻撃を受けた時はもうちょっと善戦できたはずなんだけどなぁ・・・(遠い目)

って思ったけど、よく考えたら当時もほぼ戦前損失でしかダメージ通せていませんでした。

ユパさん以外にも多くの方と交戦しましたが、最初のうちは勝ててもすぐ複数人が集まり連合攻撃され、大敗を繰り返してしまいました。

新仕様に苦しめられる

異なる時空同士で連合軍が組めるようになったのが想像以上に厄介で、紫時空と黒時空に連携されると手も足も出ません。

夜に大本営を大勢で攻められ、一撃で陥落してしまいました。

圧倒的戦力差の前に為す術もなく。

灰時空の大本営は陥落こそ免れたものの、終盤では甚大な損害を受けてしまいました。

新仕様が実装されたことで今まで以上に、時空の組み合わせと連携力が勝敗の鍵を握るようになったと言えます。