いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

英雄紹介その28「出雲の阿国」

出雲の阿国

f:id:haoden_cat:20220406124807j:plain

過去の190キャンペーンで入手できた英雄です。イラストレーターは夏じるしさん。

夏じるしさんは出雲の阿国のイラストを描かれたことをきっかけに時空覇王伝を始められたそうです。

制覇戦クエストに挑戦

新シーズン開始直後だったためシーズン開始記念クエスト(制覇戦クエスト)の開催期間中だったのですが、当時は新ワールドのクリア条件が非常に厳しいものでした。

  • クリア条件は「1ヶ月で1マップの全オブジェクト制覇」
  • 時空戦2回参加で貰える白は「S1卑弥呼(cost7、兵数2600)」

ちなみに現在は、

  • クリア条件は「1ヶ月で16オブジェクト制覇」
  • 時空戦2回参加で貰える白は「S1シーザー(cost8、兵数3550)」

と、かなり難易度が緩和されていることが分かります。

haoden-cat.hatenablog.com

当時、私も実際に挑戦してみましたが、卑弥呼の陣形スキルをLvを15まで上げ、一軍全員にG3兵をフルで入れないとクリアできませんでした。知識もない、Gも持っていない初心者にとってあまりにも厳し過ぎる条件でした。

連合員達も協力

夏じるしさんが苦戦しているのを知った周りの連合員は、戦力の上げ方についてアドバイスをしたり、どれくらいの戦力でクリアできるか検証を行ったりしました。みんなの協力と本人の努力が実を結び、期限の前日にギリギリクリアすることができました。

そして頑張ったご褒美でしょうか、褒章として配布された王者3枚で引いた覇者召喚から一発でホワイトを引き当てたそうです。

当時の私はゲームのやる気が萎えていた時期で、ワールド1の強さに完全に置いてかれてしまい、たまにログインする程度になっていました。新ワールドでたまたま夏じるしさんと同じ連合になり、アドバイスなどをするうちに、再び時空覇王伝のやる気を取り戻していきました。

haoden-cat.hatenablog.com