いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

クイズ「3人の英雄」

3人の英雄の共通点を当てるクイズを作りました

3枚の英雄カードの画像を見て、共通点を当てるクイズを作りました。

答えは全て時空覇王伝に関係するもので、歴史や史実に関するものはありません。ゲームをプレイしていないと1問も分からない内容になっています。

「男性である」「女性である」「カード種類が同じ」は無しでお願いします。

例題

Q.3枚のブラックカードの共通点は?

答え:(反転で表示→)190キャンペーンのカード

全10問です。下にいくほど難しくなります。

初級

問1:3枚のホワイトカードの共通点は?

答え:覚醒実装済

問2:3枚のカードの共通点は?

答え:スキル「魔法マスター」を持っている

問3:3枚のカードの共通点は?

答え:特定の城郭と連動している土方歳三五稜郭、ジェームズ・ボウイ:アラモ砦、エセルフリーダ:ウォーリック城)

中級

問4:3枚のカードの共通点は?

答え:特別探索マップで目的遺跡の褒章になったことがある

問5:3枚のホワイトカードの共通点は?

答え:costが6

問6:3枚のカードの共通点は?

答え:スキルの発動率がない(常時発動)

上級

問7:3枚のカード(英雄)の共通点は?

答え:ゴールド、ブラック、ホワイトの3つのレアリティが存在する

問8:3枚のカードの「スキルの」共通点は?

答え:敵の出自が美女だとスキルが効かない

問9:3枚のカードの共通点は?

答え:スキルが下方修正された(明智光秀:敵対象英雄の個々に対して戦前損失効果の有無を判定、ツタンカーメン:兵1アタックができないよう、所持兵数で効果が変わるように修正、シーザー:1軍の怪我を回避するスキルと同時発動しないように修正)

超難問

問10:3枚のカードの共通点は?

答え:初期ステータスの芸術性が10しかない

以上です。お疲れ様でした。

長年プレイしていないと難しい問題が多かったかもしれません。

正解が5問未満だった人は、公式ヘルプのスキル一覧や時空覇王伝wikiを眺めると、色々と新しい発見があるかもしれません。

haoden-cat.hatenablog.com