いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

個人戦とか大本営戦とかいろいろ

今シーズン2回目の灰戦です。

これで各時空2回ずつ対戦が行われたので、そろそろバトルロイヤル戦もしくはリバーシ戦をやりそうです。

城壁もまだやっていないので、バトロイ戦あたりで限定的に使えるようになるのでしょうか?

一人でチャレンジ

今回はソロ連合があったので、お昼に一人で攻めてみました。

侍さんにすばやく援軍を送られてしまい、惨憺たる結果に。

幸い精鋭傭兵団が発動したので主力軍は無傷でした。

その後、まーさんが侍さんの本営に牽制に行ってくれたので、再び援軍を送られる前に再度挑戦。

・・・援軍が無くても全く歯が立ちませんでした。

主力が怪我しなかったことがかえって裏目に出ました。

無謀な突撃を繰り返してしまい、献上ptが大変なことに・・・。

ついついW14の時の感覚で突っ込んでしまい、痛い目を見ました。

W1はおっかない所です。

みんなで大本営

1日目の夜に灰の大本営へ。何度か交戦し、陥落に成功しました。

しかしウォーリック城、強すぎますね。

ウォーリック城が発動していなければ、もっと厳しい戦いになっていたことは明白です。

函谷関や五稜郭などは、ゲームのインフレが進めば相対的に影響力は小さくなっていきます。

しかしノイシュバンシュタイン城やウォーリック城は「敵のスキル発動確率を下げる」性質のため、インフレが進むほど城郭の与える影響力が大きくなっていきます

しかもウォーリック城に至っては、攻撃側の誰かのものが発動すれば効果が発揮されるので、実質複数セット可能な城郭になっています。

今シーズンは特に、ウォーリック城に対する意見や批判を見かけます。

今後はウォーリック城に対抗できる城郭あるいはスキルが出てくるかもしれません。

(例えば「このスキルは、スキル発動確率を低下させる効果の影響を受けない」など。)

haoden-cat.hatenablog.com