面白い戦いがたくさんあった
灰戦の時はお互いに無血せずぶつかり合おうぜ!という流れになりがちです。
侍さんが中心となって皆を鼓舞し、「どんどん攻めて楽しもう」「遠慮せず攻撃や防御をしよう」という雰囲気を皆で作れたのではないかと思います。
今回は面白い戦いが多すぎて、全てを紹介しきれそうにありません。
一部のみ抜粋させていただきます。
【攻】よしげんさんorトゥナンテさん、【防】スミレ シグナルさん
お昼によしげんさん、夕方にトゥナンテさんがそれぞれスミレ シグナルさんの本営に挑戦しました。
スミレ シグナルさんは防御だけでなく、本営からの攻撃も行い応戦。
二人とも夜の時間帯にそれぞれスミレ シグナルさんの本営に再チャレンジ。
しかしソロ連合があってもなお、結果はスミレ シグナルさんの勝利となりました。
強力なカードの育成が終わり、ますます強固になった模様です。
【攻】侍さん、【防】たいらさん
侍さんは育成途中の編成で実験とのことでした。
たいらさんは1軍のみで応戦。
DBBの練習試合のように、対プレイヤー同士の模擬戦が必要なプレイヤーも一定数いるのではないかと思います。
新戦力の実際の使用感は、やはり何度か実戦で使ってみないと分からない部分があります。
「頑張って育成したけど意外と弱いかも・・・」という経験は過去に何度もあります。
複数人混合戦
互いにケガ人が出る熱い戦いです。
獲得ptは灰の方が多いですが、藍の勝利になっています。
これは珍しいことではなく、勝敗は
- 前衛戦の勝敗
- 中衛戦の勝敗
- 後衛戦の勝敗
の3つの勝敗の結果で全体の勝敗が決まります。
例えば前衛戦で勝利、中衛戦で大損害を受け敗北、後衛戦で勝利という場合は、こちらの被害の方が大きくても勝利になります。
劣勢モードもあったのでさらにポイント差が開いたのでしょう。
直江兼続「直江状」やバッファロー・ビル「西部の英雄」が発動した可能性もあります。
藍大本営戦
今回はRONさんに連合リーダーを代わっていただきました。
私は直前まで侍さんと遊んでおり、既に本営が陥落していたので、大本営に援軍すら送れずただ眺めていました。
さすがに大本営戦はこの1回だけで終了。
灰側は直前の戦闘で主力が怪我していた方もいたため、万全とはいえないコンディションだったと思います。
しかしそれにしても、戦前損失がちょっと信じられないような数値になってますね。
ラスト10分で伏兵
ラスト10分の状況で、冷静に伏兵をキメるファインプレー。
伏兵が上手い人は本当に憧れます。