いじわる魔女の猫 時空覇王伝攻略日記

ブラウザゲーム「時空覇王伝」のプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

英雄紹介その42「公妃カルカス」

公妃カルカス

スキル「光のバリア」

1軍の中に、バリア系のスキルを持つ英雄がいれば発動後に効果が出て、守備を強化する。発動すると、1軍内の発動しているバリア系スキルの効果が2倍になる。 同時には1つだけしか発動しない。

「光のバリア」は1軍のバリア系スキルの効果を2倍にします。カルカス自身も上級バリアを持っており、高い防御性能を有しています。

cost5、得意防具が鎧なのもうれしいです。

これから防御専用の英雄を育てたいと考えているプレイヤーであれば、公妃カルカスは候補の一つに挙がるでしょう。

バリア系スキルについて

バリア系スキルは意外と種類が少なく、そのほとんどが汎用スキルです。

バリア系スキルと明記されている固有スキルは、私が知る限り「国家守護」と「天才根付師」の2つしかありません。

持国天「国家守護」

自陣1軍の防御力が常時60%アップ。四天王が一緒にいると効果アップ。

四天王について詳しくは過去の記事をご参照ください。

haoden-cat.hatenablog.com

京都正直「天才根付師」

1軍の「飾り」または「ローブ」が得意な英雄の人数に応じた兵数増加とバリア効果。

上級バリア

1軍防御力最大12%増。

結構いろんな黒英雄から発展するので、下の「バリア」に比べれば付けやすい方です。

バリア

1軍防御力最大9%増。

「バリア」はバリアを持っている英雄からしか移植できないので、実は上級バリアより付けるのが難しいです。

ミニバリア

1軍防御力最大6%増。

プチバリア

1軍防御力最大3%増。

中庸バリア

1軍防御力最大9.75%増。

アイアンの新井白石しか持っておらず、現在入手不可です。

haoden-cat.hatenablog.com