いじわる魔女の猫 時空覇王伝攻略日記

ブラウザゲーム「時空覇王伝」のプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

英雄紹介その47「シモン・ボリバル」

シモン・ボリバル

スキル「解放者」

発動すると、陣形攻撃力が上昇する。「猛虎殺生」スキルが陣形攻撃力アップのみになったもの。陣形力は最大6アップする。

攻撃陣形力を強化します。陣形力を固定値で上げるスキルの中で最高の「上昇値6」です。陣形力の上昇値だけ注目すれば、今シーズンの6英雄の一人である徳川吉宗と同等です。

甲殻陣形の上位版「陣形の守聖」はブラック合成などで付けられますが、苛烈陣形の上位版スキルは合成で付けることができません。

スキルだけ注目すれば「解放者」はかなり強力です。

しかし問題は英雄自身の強さです。

防御軍なら低コストの黒を起用する意味はありますが、攻撃軍で白を押しのけてまで起用するほどの強さがあるかと言われると、なかなか難しいでしょう。

シモン・ボリバルの人物について

革命家でもありながら、先を見通す目を持った政治家でもありました。

1815年、母国ベネズエラ奪還に失敗するも挫けることなく「ジャマイカ書簡」を執筆。

ハイチの支持をとりつけ、アンデス山脈を越えるという大胆な奇襲攻撃でスペイン軍に勝利(ボヤカの戦い)。大コロンビア共和国を樹立し、大統領となりました。

ボリビア共和国、小惑星ボリビアーナは、シモン・ボリバルの名前が由来となっています。

 

haoden-cat.hatenablog.com