いじわる魔女の猫 時空覇王伝攻略日記

ブラウザゲーム「時空覇王伝」のプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

バトルロイヤル戦の注意点

次回の時空戦はバトルロイヤル戦です。

バトロイとか、バトロワとかの略称で呼ばれます。

公式ヘルプwikiバトルロイヤル戦のページをよく読んでおきましょう。

マップが特殊ですが、暗黒マップは通常通りありますので、やることは普段とそんなに変わりません。

今回は初心者、中級者向けの注意点を紹介いたします。

全域に伏兵が可能

通常の時空戦では敵側のマップに伏兵をすることはできないので、味方に援軍を送る途中で伏兵に遭うことはありません。

しかし、バトルロイヤルでは全域に伏兵が可能なため、本営に接している森に敵の伏兵が潜んでいた場合、援軍と伏兵が戦闘になってしまいます。

このようなケースがあるので、いつも以上に伏兵に警戒する必要があります。

ジェムはどのタイミングで使えばいい?

結論から言うと、どのタイミングで使っても構いません。

  • 獲得後即使う
  • チャットで連合員と相談して使うタイミングを合わせる
  • 使わずに温存する

使わないでいる間、そのジェムは敵の手に渡らないので、使わないでいることにも意味があります。

使っても使わなくてもそれぞれメリットがあるので、使うタイミングをあまり悩む必要はありません。

大本営が朝一に落とされる恐れがある

ランカー視点で見れば、破壊ptの高い大本営は早い者勝ちです。

ジェムの力を使って朝一で大本営が落とされる恐れがあります。

油断せず大本営への援軍は準備期間中にしっかり送っておきましょう。

(バトロイで城壁が解禁されると予想していましたが外れました。)

haoden-cat.hatenablog.com