いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

【初心者必見】レベリングの基礎知識

ブーストキャンペーンが6/30まで開催中です。

期間中は獲得経験値が1.6倍になります。

この機会に効率よく英雄を育成したいですね。

今回は、レベリングの基礎知識についておさらいしたいと思います。

経験値アップスキルを編成に加える

経験値アップスキルは戦闘ではもちろん、修行の門でも効果があります。

経験値アップスキルを持つ英雄は以下の4人です。

フォルトゥーナ「運命の女神」

セント・ニコラス「聖人の贈物」

ロチア・ホワイト「花の贈り物」

紀貫之「土佐日記」

もし持っているならば、レベリングの時は積極的に編成に加えましょう。

平時戦でのレベリング

マップを何度も叩いて経験値を稼ぐという、最もオードソックスなレベリング方法です。

どこを叩いてレベリングしているか何人かに聞いてみた所、「時空鉱山Lv11」が最も多く、次に「時空鉱山Lv10」が多かったです。

要求される戦力と獲得経験値量のバランスが良く、有利陣形を取りやすいのが人気の理由でしょう。

レベリング時の編成

獲得経験値は軍の人数で山分けです。大将と副将は少し多めに貰えます。

育てたい英雄が何人いるか、戦力をどれくらい上げられるかによって編成人数を決めましょう。

  • 英雄一人で出撃
  • 数人編成で出撃
  • 8人フルで出撃

私は数人編成で出撃派です。

育てたい英雄がたくさんいる場合は、数人編成を複数作って同時出撃させています。

大将の陣形スキルは少なくてもLv8以上にしておくと、疲労や兵損失を抑えられます。

あると便利なスキル

経験値アップスキル、移動速度上昇スキルはもちろんですが、兵損失回復スキル、疲労回復スキルもあると便利です。

修行の門

経験値エリアは「修練の旅扉」という名称ですが、少し効果が高いだけで機能は一緒です。

全員の兵を満タンにして修行に出すとより多くのボーナスを獲得できます。

兵満タンの時は「満」アイコンが表示されるので一目で分かります。

至上の道(至上の旅)はDCもしくは「至上の道チケット」を1枚消費する必要がありますが、大量の経験値を獲得できます。

至上の道については過去の記事にも詳しくまとめてあります。

haoden-cat.hatenablog.com

ちょっと変わった経験値の稼ぎ方

空の暗黒本営を叩く

暗黒本営を破壊しないように、敵の兵を削って空の状態にします。

兵1で空の暗黒本営を叩くと、僅かに経験値を稼げます。

効率は悪いですが、兵損失なしで経験値を稼げる方法です。

敵の迎撃砲を食らう

敵本営に寄せて迎撃砲をあえて食らいます。

効率はやや悪く、兵損失もそこそこあります。

課金サービスについて

経験値稼ぎに関する課金サービスをいくつかご紹介いたします。

経験値増加(1,000DC/30日、300DC/7日)

英雄の獲得経験値25%増。

至上の道(60DC)、至上の旅(90DC)

至上の道チケットは配布される機会が比較的多いので、あまり無くなることはないです。チケットが無い場合は課金サービスになります。

時空エネルギー補充装置回復(300DC)

レベリングのし過ぎで時空エネルギーの補充回復を全て使い切った時に。

イクゼキャンペーン(190DC)

至上の道チケットが5枚付いてます。

新人応援パック(1,000DC)

経験値カードが付いてます。

お楽しみ袋(2,000DC)

内容によっては経験値カードや輪廻転生カードが付くことがあります。

経験値カードについて

経験値カードは、ブーストキャンペーンの対象外です。

DCサービスの経験値増加の効果も乗りません。

10,000EXP、50,000EXPで固定です。

したがってブーストキャンペーン中に無理に消費する必要はありません。

グレードアップについて

wikiの「育て方」を参照。

輪廻について

wikiの「輪廻システム」を参照。

 

haoden-cat.hatenablog.com