いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

暗黒マップの話あれこれ

暗黒マップ用の編成をずっと変えてなかった

敵要塞をすばやく落とすために、速度最優先で軍を組んでみたら1マス11秒でした。

噂によると10秒を切るプレイヤーもいるそうで、なんともおっかない話です。

そういえばずいぶん長いこと暗黒マップ用の軍の編成をいじっていませんでした。

今1マス30秒の軍を2部隊動かしているので、編成を見直せばスピードアップできそうです。

今の時空戦が終わった頃にでも見直そうと思います。

暗黒マップが定員オーバーになる件

暗黒マップといえば、3vs3の時はいつも暗黒マップが混雑して定員オーバーになる問題。

どう考えたってサービス開始からずっと改善の要望があるはずなんですが、ついぞ改善されることはありませんでした。この件はもう諦めるしかないのでしょう・・・。

暗黒Lv.MAXの話

以前ブログで少し触れたかもしれませんが、かつて暗黒Lv.MAXというものがありました。

あほのこさんのブログに暗黒Lv.MAXについて書かれた記事があります。

jiku-ahonoko.blogspot.com

自分は1回だけ暗黒Lv.MAXに参加したことがあります。

1時間、決まった時間に暗黒Lv.MAXのマップが開放されるので、まずは幻影暗黒城から暗黒MAXマップにワープします。(この時点で4~5分経過します)

暗黒MAXマップは1個しかマップがなく、敵味方混合です。すなわち伏兵が可能です。

今も暗黒マップで伏兵ができるのは、この暗黒Lv.MAXの名残です。

1つ暗黒本営を落とせましたが、かなりギリギリ勝てたという感じでした。兵消耗も疲労もひどかったです。

なんとNPC終身独裁官を使ってきます。そりゃあ疲労するわけです。

それでも1つの暗黒本営で1万pt以上稼げた記憶があります。ハイリスクハイリターン。

2つ目の暗黒本営に移動したところで敵の伏兵に遭ってしまい、私の最初で最後の暗黒MAXでの活動は終了となりました。

そういえばもうすぐ七夕ですね。連合クエスト、うっ、頭が……。

haoden-cat.hatenablog.com