いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

灰戦と七夕クエスト

2日目終盤の戦況一覧

2日目の終盤はあちこちで同時多発的に戦闘がおこなわれ、かなりカオスな状況になっていました。

灰さんは今回まあり人数が集まらなかったらしく、1日目の夜に少しまとまった動きがあったのみで、あとは個々で動かれていました。

というわけで今回は七夕クエストを中心に攻略しました。

エスト5番をクリア

七夕クエストは5番(連合軍で総合ポイントXX万獲得しよう)の難易度が非常に高く、どの対戦時空の時にクリアを目指すか、あらかじめ計画を練っておかないと達成は難しいと思います。

各Wの最強時空であれば、わざわざ暗黒マップを連合軍で消化しなくても、案外サクっとクリアできるかもしれません。

逆に最弱時空だとクリアは困難を極めます。

開催されるごとに少しずつ難易度は緩和されているものの、決して容易にクリアできる内容ではなく、いまだ不公平感や面倒臭さが際立っています。

過疎時空と対戦する時は、ゆっくり暗黒マップを連合軍で消化する余裕がありますが、敵マップで稼げるポイントが限られます。

逆に強豪時空と対戦する時は、のんびり暗黒マップを連合軍で消化する余裕はないでしょうが、敵マップで多くのポイントを稼げるチャンスです。もちろん相手は強豪ですので、そう簡単にはいかないでしょうが。

国別ランキング2~4位くらいの時空と対戦する時が、クエスト5番を狙うのに良いタイミングなのかなと思います。

暗黒マップを連合軍で消化するにしても、敵本営を攻めるにしても、一緒に動いてくれるメンバーを募集しなければいけないので、気を遣うイベントだと思います。

学校で「はい2人組作ってー」と言われた時のピリっとした緊張感を思い出します。

幼稚園の時の話ですが、私はイジメられていたとまではいわないですが、ある友達によく泣かされていました。すごく活発でお喋りで、頭の回転が早い子でした。その子と口げんか(といっても小さい子供特有の「なんで?」「どうして?」といった質問責めでしたが)になると毎日ボーっと生きていた私は、何も言い返せずいつも泣いてばかりいました。

さて、幼稚園のハロウィンイベントの時に「はい2人組作ってー」という先生の残酷で唐突な通達がありました。おいおい、聞いてないよそんな話!あー終わった。死んだ。帰りたい。そうやって途方に暮れていると、私にいつも絡んできた子が真っ先に私を指名してくれました。

後から思うに、その子は私のことが好きでいつも絡んできたんじゃないかなと思います。あれはきっと私の人生のモテ期だったんだと、私は今も自分に言い聞かせて生きています。

話が逸れました。閑話休題、連合クエスト5番です。

先日の記事でもyoutubeの動画をご紹介しましたが、2人とか3~4人とかのグループで暗黒マップを消化しました。

www.youtube.com

暗黒マップで40万ptくらい、敵マップで60万ptくらい稼ぎ、一日目で連合軍総合ポイント100万を稼ぐことができました。ありがとうございました。

土曜日ということで日中から連携して動ける人が多かったこと、対戦時空が灰で対人戦を快く受けてくれたことなど、クエスト5番を達成しやすい環境に恵まれたと思います。

1日目夜に灰大本営

1日目夜、灰の大本営にお邪魔しました。

大敗。大本営に集結されちゃうと歯が立ちません。

それにしてもすごい数の防御軍が集まっています。

総攻撃力ランキング

2日目夜に一瞬だけ総攻撃力ランキング1位を取れたのですが、その後すぐに抜かされちゃいました。

ここまで僅差だとあとは紋章とか課金サービスとかどこまで微調整できるかの勝負になりそうです。

haoden-cat.hatenablog.com