いじわる魔女の猫 時空覇王伝攻略日記

ブラウザゲーム「時空覇王伝」のプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

最優先でLv15にしたいスキルをランキング形式で発表します

スキル上げには手間と時間と大量のGがかかります。

なるべく重要なものから優先的に上げていきたいです。

そこで今回は、最優先でLv15にしたいスキルをランキング形式で発表していきます。

5位:天空の音楽、神行法

主力英雄に付けた天空の音楽、神行法は優先して上げましょう。

Gが不足しているのであれば無理にLv15にする必要はありません。

4位:ホワイト固有スキル

ホワイト固有スキルの性能はピンキリです。

中には黒にすら負ける性能だったり、特定の状況でしか効果を発揮しないスキルもあります。

とはいえ基本的には強力なものばかりです。

強力なスキルと分かっていれば迷わずLv15にして構いません。

もし強いか弱いか判断に迷うようであれば、詳しそうな人に聞いてみるのが良いでしょう。

3位:大将の陣形スキル

陣形力は重要です。勝敗を左右したり、兵損失の度合いにも大きな影響を与えます。

手持ちの白がシーザーしかないのであれば、とりあえずLv9~10くらいで止めておいても良いでしょう。

2位:上級ワープ

上級ワープが使えるようになると世界が変わります。

上級ワープの快適な移動を知ってしまったが最後、二度と手放すことができなくなるでしょう。

それくらいゲームの快適さに直結するスキルです。

迷わずLv15にしたいスキルです。

1位:「全軍で1つだけ発動」の制限があるスキル

「全軍で1つだけ発動」の制限がついたスキルはLv15まで上げておかないと、味方に迷惑がかかる恐れがあります。

大本営に援軍を送った時や、連合軍での攻撃の時、他の人も同じスキルを持っているとその中で1つだけしか発動しません。

Lvの低いスキルが発動すれば、Lvの高い他の人のスキルは発動しません。

代表的なのはお登勢寺田屋女将」。

幸い、「全軍で1つだけ発動」の制限がついたスキルで、全く使えないような弱いスキルはありません。

どれも強力なものばかりですので、入手したら最優先でLv15にしましょう。

haoden-cat.hatenablog.com