いじわる魔女の猫 時空覇王伝攻略日記

ブラウザゲーム「時空覇王伝」のプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

英雄紹介その55「ブリュンヒルド」

ブリュンヒルド

スキル「盾乙女」

発動し、盾を装備していると、自軍1軍の攻撃力、防御力アップスキルの効果を2倍にアップすることができる。 また、盾装備に関係なく、発動したらこのスキルは無効化されない。 このスキルは、敵の無効化スキルを回避できる。 このスキルは、全軍で1つだけ発動する。 

シーズン18の六英雄の一人です。

現在でも第一級の強さを誇る、最強英雄の一人だと思います。

防御用なら最近「西施」が実装されましたが、攻撃用だと代わりが効きません。

ブリュンヒルドを使う際の注意点

無効化を回避するのは「盾乙女」のスキルのみ

ブリュンヒルドが発動した他のスキルや、ブリュンヒルド以外の英雄のスキルを無効化から回避する効果はありません。

例えばアリストテレス「万学の祖」を食らってしまい、一軍の攻撃力、防御力アップスキルが全て封じられしまっては、盾乙女だけ発動しても何の意味もありません。

無効対策は万全にしておきたいです。

他のスキルとの組み合わせが大事

当然ですが、一軍の攻撃力、防御力をアップさせるスキルと一緒に使わないと十分に効果を発揮できません。

攻撃力アップスキルよりも、防御力アップスキルの方が揃えやすいです。

移植可能な防御スキルには「上級バリア」や「鉄壁後衛」等があります。

公妃カルカスと一緒に使えばさらに強力です。

haoden-cat.hatenablog.com

移植可能な攻撃スキルは「斬撃の波動」や「海への進軍」など、個人が対象のスキルしかありません。

一軍の攻撃防御を上げるホワイト英雄は入手難易度が高いですが、もし持っているならブリュンヒルドは攻防両用で使えます。

私はW19~20にブリュンヒルドが2人いるので、片方は攻撃用、もう片方は防御用に育成しました。

盾の装備が必要

盾を装備していないと、自軍1軍の攻撃力、防御力アップスキルの効果を2倍にする効果が発揮されません。

得意装備は盾なので、装備を間違えたり忘れることはあまりないと思います。

ただし石川五右衛門島左近など、敵の装備を外すスキルは天敵です。

haoden-cat.hatenablog.com