いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

ヘッダ画像を変えました

ヘッダ画像はこれで4代目

ブログが重くなるので、本当はヘッダ画像ではなくタイトルを文字で表示した方が良いとは分かってるのですが、個人的なこだわりでヘッダ画像を表示しています。

このブログのイメージカラーは灰色と水色です。

今までで一番イメージカラーに合ったヘッダ画像なんじゃないかなと思います。

過去のヘッダ画像を並べてみました。

少しずつ素人っぽさというか野暮ったさはなくなってきたんじゃないかなと思って並べてみましたが、う~ん、そうでもないかな?
私は絵心もなければデザインのセンスもないので、とにかく良さげなフリー素材を探しまくってます。

よく使わせていただくフリー素材サイト

無料の範囲内だと、ダウンロード回数や検索回数に制限がありますが、イラストの数がものすごく豊富です。

www.ac-illust.com

同系列のサイトで写真素材のものもあります。

www.photo-ac.com

もはや説明不要。安定のいらすとや。

www.irasutoya.com

ヘッダ画像の編集はcanvaを使わせていただいてます。