いじわる魔女の猫 時空覇王伝攻略日記

ブラウザゲーム「時空覇王伝」のプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

英雄紹介その57「小李広花栄」

小李広花栄

現在開催中の特別探索で入手チャンスがある英雄です。

ブラック合成スキル「 水滸の守り」の素材になります。

発動すると、防御の際に守っている本営、要塞、移動要塞が陥落しにくくなる。 戦闘に敗れて陥落状態になった時(耐久力0の時)、耐久力100が付与される。 また、このスキルは無効化スキルを無視できる。 このスキルは、全軍で1つだけ発動する。

小李広花栄をスキル追加の素材にした場合

正確無比、弓兵封殺などが候補に出てきます。発展スキルはありません。

通常のスキル追加の素材にする価値はあまりなさそうです。

ブラック合成で花栄を2枚指定

第4候補に水滸の守りが出てきます。

「茶の心」が候補に出てこないのが良いですね。

ブラック合成で花栄を1枚目に指定

1枚目に花栄、2枚目にナポレオンを指定すると、第3候補が欧州無双、第4候補が水滸の守りになります。

ブラック合成専用の素材を1枚目、2枚目ともにセットすると、ブラック合成専用スキルの成功確率がアップします。

さらに小李広花栄とナポレオンのように、別々のブラック合成素材をセットすると、第3候補と第4候補にブラック合成専用のスキルが並びます。

2枚目にセットした素材の方が、1枚目にセットした素材より成功確率が高くなります。

水滸の守りはブラック合成スキルの中では優先度がやや低めのスキルだと思います。

本命のブラック合成スキルの素材を2枚目にセットし、小李広花栄はクッション役として1枚目にセットする使い方が有力でしょう。

haoden-cat.hatenablog.com