いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

4回目の3vs3戦

4回目の3vs3戦

※画像は適当に選びました

20シーズン、3vs3はこれで4回目の開催になります。

4回中3回は紫黒が敵側。

4回中1回だけ紫が味方でしたが、七夕クエスト開催中を理由に同盟連合軍が中止になってしまいました。

黒とはリバーシで同盟でしたが、3vs3では一度も同盟になったことがありません。

組み合わせが圧倒的に不利、というのも確かに不満ではあります。

しかし、一番不満なのは同盟連合軍を楽しめていないことです。

戦力差があり過ぎて、負けている側は同盟連合軍を組む暇がありません。

組み合わせも毎回同じなので、いろんな時空の方と同盟連合軍をやる機会がありません。

※画像は適当です。

ようやく訪れた同盟連合軍の機会

1日目は全くモチベが上がらず、暗黒消化すらやる気になれませんでした。

しかし2日目、ようやく同盟連合軍を組む機会が来ました。

黄時空のujityaさんから連合軍のお誘いのメッセージをいただきました(たまたま二人とも同じ本営の傍に要塞を寄せていました)。

ありがとうございます、もちろん同行させていただきます!

しかしメッセージでやり取りしながらの連合軍は手間ですね。同盟チャットが切望されます。

ここでユパさんの伏兵・・・!

しかし、軍は進行をやめず、本営に着弾しました。

次は陣形を変更して2回目の連合軍攻撃。

伏兵に勝利!

劣勢モード、有利陣形、2対1とこちらが有利な条件をいくつも重ねての勝利となりましたが、ようやく同盟連合軍の醍醐味を味わうことができました。

その後、何度か本営を連合軍で攻め、陥落に成功。

ログを見返してみると、ujityaさん強いですね。

お一人でも勝てていたのかもしれませんが、お誘いくださりありがとうございました。

haoden-cat.hatenablog.com