いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

紫戦 要塞で防御して大失敗

初日で大本営陥落

今回は紫さんの稼働が予想を超えており、初日で大本営が陥落してしまいました。

大本営陥落までの流れ

いつも通り、日中は美怜さんやユパさんによって空の本営が焦土にされました。

夕方になると、援軍有のにゃんたさんの本営(おこた(猫用))が囲まれました。

しかし牽制のみで本格的な攻撃は行われず、睨み合いが続きました。

本格的な攻撃が開始されたのは19時ごろから。

まーさん → たいらさん → にゃんたさん → 大本営

の順で本営戦が行われました。

私は移動要塞を潰すなど裏取りに回ることに。

一人でも行動不能にできればいいなと思っていると、私の要塞に敵襲が。

すかさず要塞に防御軍を全軍配置し、迎え撃つことにしました。

これが今回最大の失敗でした。

いろんな人が動いて混戦状態となっていて、敵襲が誰のものなのかちゃんと確認していませんでした。

あ、終わった。

これから本営戦で防御しなければいけないのに、主力3軍を怪我させてしまいました。

これについては援軍をたくさんくださった皆さんにごめんなさいとしか言えません。

余計なことをしなければ良かったと後悔しても手遅れ。

なんとか寄せ集めのカードで防御軍を構築。

幸い、育成途中の英雄や攻撃専用の英雄に頼らずデッキを組めました。

ワールド統合のおかげで育成済みの李師師やベファーナが2人いたのも幸いでした。

とはいえ型落ちのカード中心のデッキになってしまったのは事実です。

ユパさん「お ま た せ」

いえいえ!英雄の怪我の回復と、大本営に援軍を送れなかった人のためにあと2時間くらい遅れて来ていただいた方がこちらとしては嬉しいですw

1回勝てたのと、三原さん、にゃんたさん、MISTELさんの援軍も到着したので「もしかして何とかなるかも?」と思っていると

耐え切れず大敗。

今回はいい所ナシでした。

鍛え直します~。

haoden-cat.hatenablog.com