いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

反撃の紫戦・2日目

コテンパンにやられてしまった初日。

2日目は、23時ごろから一斉復活して反撃を行おうということになりました。

大本営担当の私は復活するわけにはいかないため、傍観していました。

まずは道化師さんから攻めることに。

戦況ログから、非常に激しい移動要塞潰しが行われていたことが分かります。

チャットでみんなで声を掛け合いながら、何とか道化師さんの陥落に成功。

そうこうしているうちに、ユパさん、美怜さんの裏取りが開始されました。

次々と本営が落とされていきます。

十兵衛さんは攻撃軍にコストを割いた状態での防御を試みましたが、耐え切れませんでした。

にゃんたさんの本営(おこた(猫用))は防御に成功。

たいらさんやMISTELさんの援軍も届いたので鉄壁の守りになりました。

よしげんさんが暗黒消化を行いつつ、次は美怜さん本営へ。

かなりの援軍が入っており、固いです。

今度はユパさんによる移動要塞潰しと、小烈さんの裏取りが開始されたため、それらをかいくぐりながらの攻撃です。

良い戦いが続く中、さらにユパさんの援軍も入りましたが、何とか陥落に成功。

次はユパさんと小烈さんのどちらに行くか少し迷いましたが、「1回攻撃してみたい」ということでユパさんの大本営へ行くことになりました。

あえて小烈さんの所へ行かず、先にユパさんを攻めた戦略がうまくいき、大本営の陥落に成功しました。

初日に大本営を落とされたリベンジを果たすことができました。

こうなると勝敗がどうなるか分からなくなってきました。

急いで小烈さんの本営に集合。

小烈さんは完全に防御を捨てて、一つでも多くこちらの本営を落とす作成に切り替えたようです。

防御0の捨て身の殴り合い。

時間ギリギリまで各人が少しでも点数を稼ぎます。

そして結果は・・・。

30,470点差で紫の勝ち!

惜しい~!

終わってみると、まさかここまで僅差の勝負になるとは思っていませんでした。

楽しかったです。紫の皆さん対戦ありがとうございました。

haoden-cat.hatenablog.com