いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

シーズン20最終戦(2日目)みんなで反撃戦

仲間の本営がことごとく焦土にされ、追い詰められてしまった1日目。

こんな四面楚歌の状態で一夜を明かすことになるとは夢にも思いませんでした。

こりゃ逆転は無理やな~と思っていた2日目、まーさんとRONさんの提案で、いきなり本丸であるユパさんの大本営を狙ってみようという話になりました。

夜になり少しずつログインする人が増えてきたので、21時半にユパさんの大本営を目指すことに。

タイミングを合わせて奇襲をかけるため、5分前くらいから待機していると・・・おや?

何やら敵側も動きはじめ、こちらの陣地に攻める動きを見せています。

これ、奇襲するの敵側にバレてね?

たまたま敵も同じ時間に攻める予定だったのかもしれませんが、おそらくログや本営復活の状況などから奇襲の雰囲気が伝わっちゃってたのでしょう。

バレちゃったもんはしゃーない。

相手の動向に気を付けながら、予定通り一斉攻撃を開始します。

大本営戦①:ユパさん

残念ながら、奇襲に失敗しました。

1戦目で勝ってはいるものの2戦目で完敗。

勝っていても本営の耐久力を全く減らすことができなかったので、国生みが発動したのでしょう。

ちなみにこの後、国生みの発動で耐久力が減らない場面に何度か出くわします。

本丸への奇襲は失敗したものの、まーさんから「美怜さん本営に行ってみよう」と提案が。

もちろん相手も静観しているはずがなくガンガン裏取りをしてくるので、それらをかわしたり防御したりしながらなんとか陥落に成功。

その後は黒時空さんと協力しながらみんなでわいわい各本営にお邪魔しました。

それにしても敵の裏取りが本当に激しい。

ユパさん、ロングソードさん、百さん達がこちらの移動要塞を潰しにかかってくるだけでなく、ナギアさん、miiさん、スミレ シグナルさん達がこちらの本営を制圧に来ています。

それらを避けたり防御したりしながらの同盟連合軍です、チャットする暇すらありません。

始終しっちゃかめっちゃか状態です。

百さん、小烈さん、ナギアさんの本営の制圧に成功し、次は侍さんの本営に向かいます。

大本営戦②:侍さん

ウソです。侍さんの本営は大本営ではありません。

でも援軍いっぱい入ってるし、実質大本営戦みたいなものです。

勝ってはいますがびっくりするくらい削れず。

これは落とせそうにありません。

侍さんは諦めて、つぎはスミレ シグナルさんの所へ。

なんとこっちは10人で攻めてるのに、援軍なしの1人で歓迎してくださっています。

いや~・・・すごすぎます。

そしてだんだんこちらの参加人数が減っていってるのが分かると思います。

(主にユパさんの)移動要塞潰しが激しすぎて連合軍に参加できない人が少しずつ出始めてきました。

大本営戦③:スポンジ・ぼぶさん

トリッキーな攻撃が得意なボブさん。こちらの移動要塞に容赦なく攻撃を仕掛けてきます。

スキをかいくぐって連合攻撃をすると、ぼぶさんの迎撃が行われました。

おそらくこの迎撃は「足止め」発動をを狙ったものと思われます。

今回は発動しませんでしたが、発動していれば足止めループに嵌っていた可能性もあったでしょう。

ぼぶさんの陥落に成功した次は黄大本営に向かうことになりました。

大本営戦④:Draculaさん

Draculaさんの大本営が最終戦場となりました。

何度か勝利する場面があったものの、あと1%を残して陥落には至りませんでした。

とにかくユパさんの裏取りが激しすぎて、連合軍を組ませてもらえません。

惜しいところまでいきましたが、時間切れのため敗北となりました。

haoden-cat.hatenablog.com