いじわる魔女の猫 時空覇王伝攻略日記

ブラウザゲーム「時空覇王伝」のプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

英雄紹介その75「孫策」

孫策

スキル「小覇王」

①発動すると、自軍1軍の兵士数が最大180%アップし、②他の軍(援軍など)の兵士数は最大90%アップする。
※「小覇王」が複数発動した場合、「小覇王」が発動した軍は②の効果は得られない。
③さらに、本営(要塞)の耐久力の減少を最大60%減らすことができる。
このスキルは、敵の無効系スキルを回避できる。

シーズン21の六英雄です。

①自軍一軍兵数180%増

兵数増加スキルとしてはこれだけでもかなり強力です。

②他の軍の兵数90%増(小覇王が複数発動した場合、小覇王が発動した軍は②の効果を得られない)

要は小覇王が複数発動しても、①と②の効果が重なって兵数270%増、のようにはなりません。

小覇王が2個発動した場合、小覇王が発動していない軍は

90+90=180%兵士が増加するのでしょうか?

  • 全軍で1つ発動

1軍 発動あり 兵数180%増加

2軍 発動なし 兵数90%増加

3軍 発動なし 兵数90%増加

  • 全軍で2つ発動

1軍 発動あり 兵数180%増加

2軍 発動あり 兵数180%増加

3軍 発動なし 兵数90%増+兵数90%増=兵数180%増加

こういうことでしょうか?

③耐久力の減少を最大60%減らす

耐久力の減少を減らします(日本語がややこしいですね)。

①と②の効果に比べればぶっちゃけオマケみたいなものです。

防御専用にこだわる必要はないと思います。

兵士増加の効果が高く、攻防両方で活躍できる英雄です。

全軍の兵数を増加させるスキルには煬帝の「大運河」があり、その効果は全軍45%(政治家は90%)でした。今回はそれを大幅に上回るスキルとなります。

haoden-cat.hatenablog.com