いじわる魔女の猫 時空覇王伝攻略日記

ブラウザゲーム「時空覇王伝」のプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

英雄紹介その78「ミカエル」

ミカエル

スキル「大天使聖」

①発動すると、戦闘終了時に自軍1軍の疲労を最大60%回復、怪我回避し、相手1軍の戦闘前損失4つを無効化できる。
②さらに、防御の際に自軍1軍が最大4.5の陣形力がアップする。
このスキルは、敵の無効系スキルを回避できる。 

シーズン21の六英雄です。

時空覇王伝は過去の偉人が登場するゲームですが、神話の人物や、「シャーロックホームズ」のような架空の人物なども登場するあたりが結構カオスです。

①発動すると、戦闘終了時に自軍1軍の疲労を最大60%回復、怪我回避し、相手1軍の戦闘前損失4つを無効化できる。

一軍天空効果+一軍怪我回避+戦闘前損失4つ無効化。

ネフェルティティ(S9)やミネルヴァよりも、戦闘前損失スキルを無効化できる数が増えている代わりに、発動率が32.5%と低めに設定されています。

一軍怪我回避スキルが出るのは久しぶりです。最後に出たのはナイチンゲールでしょうか?

一度怪我をしてしまうと、英雄が復帰するまでの回復に合計2時間くらいかかってしまいますから、一軍怪我回避は強力です。

②防御の際に自軍1軍が最大4.5の陣形力がアップする。

防御の際に陣形力がアップします。

陣形力アップスキルの具体的な効果が分からない部分がありますが、一軍全員が甲殻陣形を発動するものと考えれば強力であることは間違いないでしょう。

haoden-cat.hatenablog.com