いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

5代目ヘッダ画像を作成しました

5代目ヘッダ画像

4代目画像と比較してみると分かると思いますが、そんなに大きな変更はありません。

  • 両脇の画像を変更
  • 色を変更
  • 文字サイズを少しだけ小さく調整

ハロウィンを意識して魔女のフリーイラストを使用してみましたが、ブログのタイトルがそもそも「いじわる魔女の猫」なので、別にハロウィン感はないですね。

左の男性キャラクター(暗黒卿ウロボロス)は時空覇王伝を象徴するキャラクターで、以前からヘッダに入れたいと思っていたので、ようやく念願が叶いました。

期待していた通り、ウロボロスはシュールな雰囲気を醸し出してくれていますw

4代目以前のヘッダ画像は過去の記事で紹介しています。

haoden-cat.hatenablog.com

「あ艦これ」みたいに画面を更新するたびにブログのヘッダ画像が変わるやつがいいなぁと思っているのですが、やり方が分かりません。はてなブログでも可能なのでしょうか?

akankore.doorblog.jp

いじわる魔女の猫というブログのタイトルについて

「いじわる魔女の猫」というブログのタイトルは、そんなに深く考えて付けた名前ではありません。

昔何かのゲーム(何かは忘れてしまいました)に「いじわる魔女」という敵キャラ?みたいなのがいて、そこに猫をくっつけて「いじわる魔女の猫」というゲーム上のニックネームを作ったのがきっかけです。

そのゲームに愛着があったというわけでもなく、むしろすぐプレイをやめてしまったのですが、その「いじわる魔女の猫」という言葉の響きだけずっと頭に残っていました。

時空覇王伝というゲームが何かを知らずにこのブログを見た人は、「魔女や猫が出てきて、魔法か何かで戦うゲーム」と誤解してしまうかもしれませんが、時空覇王伝には魔女も猫も出てきませんw

一応魔女っぽいイラストもあるにはありますが、ゲームの本筋には全く関係ありません。

ブログを書くことがなぜ楽しいのか自分でもよく分からない

時空覇王伝は非常に人口が少なく、夜に顔を覗くといつもの常連が数人程度ログインしているという、場末のスナックみたいな所です。

時空覇王伝という極めてニッチなジャンルをテーマにブログを書くと決めた時点で、ブログを収益化してお小遣いを稼ごうなどという考えは捨てました。

しかしそのおかげで収益とかアクセス数とか全く気にせず、気楽にブログ更新を続けられています。

正確な数字までは分かりませんがおそらく数十人の方が、それもほぼ毎日、このブログを見てくださっているようです。本当にありがとうございます。

私はこのブログを更新することが楽しくて仕方がないのですが、何でブログを書くことが楽しいのか、自分でもよく分かりません。

毎日ブログのことばかり考えており、パソコンを起動しては気の赴くままに自分の趣味のこと(時空覇王伝や読書のこと)を書き綴っています。

haoden-cat.hatenablog.com