いじわる魔女の猫 時空覇王伝攻略日記

ブラウザゲーム「時空覇王伝」のプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

「天空の音楽」等の作り方

クッションカードを用いて重要スキルを付ける方法

今回は、「天空の音楽」などのスキル追加のテクニックについてご紹介いたします。

有名な方法なので、是非やり方を知っておきましょう。

清少納言出雲の阿国額田王(全てアイアンカード)

これらのカードは、「天空の音楽」「神行法」「大妖術」「苛烈陣形」などのスキルを付けるためのクッションとしての役割を果たします。

公式ページの「入門の手引 > その7:疲労しないようにするには」に、やり方が紹介されています。

ベースカードにコスト3のカードを登録し、素材カードに「衝軛4の法」か「衝軛5の法」のスキルを持った英雄カードを登録します。
そうして合成すると、確率次第で「天空の音楽」がベースカードに登録されます。
さらに、このようにして「天空の音楽」を付けたカードを、素材カードにして「スキル追加」を行うことで、高いコストの英雄カードに、「天空の音楽」をつけることが可能となります。

天空の音楽の付け方

  1. スキル追加でベースカードにクッションとなるカード(清少納言出雲の阿国額田王など)をセットする
  2. 素材カードに「衝軛4の法」か「衝軛5の法」を持ったカードをセットする
  3. 合成してクッションのカードに「天空の音楽」を付ける
  4. スキル追加でベースカードに本命のカードをセットする
  5. 素材カードにクッションのカードをセットする
  6. 本命のカードに「天空の音楽」を付ける

2番の素材カードを「鋒矢5の法」にすると、「妖術」「神行法」が候補に出てきます。

また、あほのこさんのブログでも、天空の音楽や神行法の付け方について詳しく解説されているので、より詳しく知りたい方はご覧になってみてください。

jiku-ahonoko.blogspot.com

jiku-ahonoko.blogspot.com

合成は確率なので、失敗することも多いです。

スキル削除無料期間は終わってしまいましたが、また定期的に開催されます。

次の無料期間まで、クッション用のカードを貯めておくと良いでしょう。

haoden-cat.hatenablog.com