いじわる魔女の猫 時空覇王伝攻略日記

ブラウザゲーム「時空覇王伝」のプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

英雄紹介その88「お犬の方」

お犬の方

わんわん。

初期スキルに「Lvダウン」を持つ英雄です。

Lvダウンについて

「Lvダウン」は発動すると敵の施設のレベルを1下げます。

時空覇王伝の多くのスキルは兵数によって発動確率に補正がかかるため、兵1だとほとんどスキルが発動しません。

しかしLvダウンは例外で、兵数による補正がかかりません。

戦闘に勝利する必要もなく、負けても発動さえすれば効果があります。

このため「LVダウン」のスキルをつけた英雄で軍を編成し、兵1で突撃させることが多いです(通称「Lvダウン隊」)。

Lvダウン隊の使用例

敵本営がLv5の時、防御軍の防御力は20%上昇してしまいます。

さらに耐久力は30万もあり、無血開城だったとしても陥落に手間がかかります。

そこで、「Lvダウン隊」の出番です。

主力軍の攻撃の前に、Lvダウン隊を兵1で出撃させます。

Lvダウンが複数発動すれば一気に本営レベルが下がります。

暗黒マップLv3など、NPC本営が強いと感じる時にも使えます。

速度が重要

Lvダウン隊は速度が重要です。

あまり遅いと迎撃されたり、相手に反撃の隙を与えるからです。

  • Lvダウンを持った英雄に神行法などを付ける
  • 神行法などを持った英雄にLvダウンを付ける

お犬の方に神行法を付けてもいいし、神行法などを持った英雄に、お犬の方を素材にしてLvダウンを移植しても良いでしょう。

理想を言えば移動速度上昇持ちのホワイト、ブラックカードにLvダウンを移植するのが良いです。

Lvダウン隊を用意するのは少々手間がかかりますが、余裕がある時に少しずつ準備しておくと良いでしょう。

haoden-cat.hatenablog.com