いじわる魔女の猫 時空覇王伝攻略日記

ブラウザゲーム「時空覇王伝」のプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

ショパンを使った上級バリア移植方法

上級バリアを付けたいカードに「天空の音楽」「第二の生命」を付けると、ショパンを素材にしたときの上級バリアの合成確率を100%にすることができます。

「第二の生命」などが不要であれば、上級バリア合成後に消します。

スキル削除無料キャンペーン期間中にやるのが良いでしょう。

なぜこのような手順が必要かというと、ショパンは「天空の音楽」を持っているからです。

そのまま合成すると第一候補に「天空の音楽」、さらに第四候補に発展スキルである「第二の生命」が出てきます。

この2つが邪魔なので、あらかじめベースカードに「天空の音楽」と「第二の生命」を付けておくことで第一候補に「上級バリア」が繰り上げられるというわけです。

こうした合成テクニックは他のカードでも応用可能です。

エセルフリーダは初期スキルに「衝軛5の法」を持っています。

そのまま素材カードに指定すると第一候補に「衝軛5の法」、第二候補に「上級バリア」、第四候補に発展スキルである「竜渦5の法」が表示されます。

あらかじめベースカードに「衝軛5の法」「竜渦5の法」を付けておくことで、エセルフリーダを素材にしたときの上級バリアの合成確率を100%にすることができます。

haoden-cat.hatenablog.com