いじわる魔女の猫 時空覇王伝攻略日記

ブラウザゲーム「時空覇王伝」のプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

英雄紹介その94「アテナ」

アテナ

スキル「都の守護神」

発動すると敵の妖術を一つ封じる。 妖術損失最大95%減少。

超妖術封じの上位スキルです。妖術封じ系のスキルなので常時発動します。

cost5、兵数2020と少し物足りなさはあるものの、「LVダウン封じ」も初期スキルに持っており、防御向きの性能です。

さらにアテナをブラック合成の素材にすると「美の祝祭」が候補に出てきます。

ブラック合成スキル「美の祝祭」

発動すると、自軍1軍の美女出自英雄の兵数と武性を、1軍の最大兵数、最大武性の英雄に合わせる。 このスキルは、敵の無効化スキルを回避できる。

自軍1軍の出自「美女」にしか効果がないため、運用に工夫が求められる上級者向けのスキルだと思います。

なるべく美女を多く編成した軍で運用したいです。

「美の祝祭」は兵力が低いブラックカードや、天才振りにしている英雄と相性が良いです。

李師師、ルクレツィア・ボルジアなどのブラックカードは美女でかつ天才極振りにする価値があり、「美の祝祭」の恩恵を受けやすいでしょう。

また、「美の祝祭」によく似たスキルに「列伝の女将」があります。

秦良玉「列伝の女将」

発動すると、1軍の美女英雄全員の武性を、最大75%増加させ、さらに美女英雄全員の兵士を最大75%増加させる。

「列伝の女将」は兵力が高く武性振りの英雄と相性が良いです。

「列伝の女将」と「美の祝祭」は一緒に運用したくなりますが、若干噛み合ってない点に注意が必要です。

haoden-cat.hatenablog.com