いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

W1~18 今回のリバーシ戦は対人戦も激しかった

リバーシ戦ってもっとこう、あちこちで本営がひっくり返されて対人戦はあまり行われないイメージがありましたが、今回は各所で激しい戦いが行われていた様子です。

風さんの攻撃、RONさんの伏兵、にゃんたさんの守りが輝いていました。

伏兵のスペシャリスト同士による熱い戦いも見れました。

英雄城戦1日目

接戦が続きましたが、最終的に攻撃側が勝利しました。

英雄城は城郭をセットできないので、今の環境だとウォーリック城をセットできる攻撃側が有利かもしれません。

そういえば、リバーシ戦の時は一人で複数の本営を持てるから、ウォーリック城を複数セットすることも可能なんだろうか・・・?なんてことを考えていました。

その後すぐに、エセルフリーダがいないと発動しないから意味がない、ということに気づきました。

そもそもリバーシ戦って、城郭カードを複数持っていても、城郭をセットできる本営は1つだけでしたね。

英雄城戦2日目

2日目、午前中に集まれた人達で再び右下の英雄城に挑戦。

攻撃側も守備側も1日目より少人数での戦いとなりました。

何戦か交えた後、攻撃側が勝利しました。

英雄城も盤上の石の一つですから、制圧すればひっくり返ります。

さっきまで攻撃していた拠点が、今度は一転して防御側になります。

制圧した右下の英雄城に敵襲が来ました。

一人で守るのは無理だな・・・と無血開城するつもりでいたところ、美怜さんから援軍をいただきました。

この時点で英雄城の領主が美怜さんにチェンジ。

美怜さんが守るならばと私も急いで英雄城に援軍を入れ直し、なんとか二人で耐え抜くことができました。

英雄城戦2日目夜

2日目夜、今度は右上の英雄城を攻めることにしました。

1戦目は問題なく戦闘が行われました。しかし・・・。

2回目の連合軍が出撃した後、バグが発生しました。

攻撃軍がいつまでたっても帰ってきません。

私だけでなく、英雄城戦に参加した全員の軍が帰ってこない事態に。

英雄城戦以外の戦闘や、他のワールドは問題なく動いており、英雄城戦に参加した軍のみ動かなくなってしまったようです。

その後数十分経過した後に軍が帰ってきましたが、ログを見返しても戦闘結果が見当たらず、戦闘が正常に行われたのかよく分からない感じでした。

このまま戦闘を続けても大丈夫か不安なので、試しにレベルダウン隊を組んで英雄城に進軍してみたところ、また戦闘が止まってしまいました。

リバーシ戦という特殊な環境だったためか、あるいは英雄城に人が集まり過ぎたせいなのかよく分かりませんが、何ともスッキリしないまま時空戦が終了してしまいました。

いっぱい頑張ったので、Gを沢山もらえました。

今回は最後が不完全燃焼で終わってしまったので、半年に1回と言わずまた近いうちに開催してほしいです。

さらに希望を言うなら、リバーシ戦こそ3時空vs3時空で分けるのではなく、ランキング順でプレイヤーをシャッフルして振り分けてほしいです。

その方が拮抗するし、お祭り感も出ると思うんですけどね。

haoden-cat.hatenablog.com