いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

英雄紹介その100「太史慈」

太史慈

スキル「百発百中」

発動すると相手の1軍の攻撃力・防御力を陣形力も含めた値から最大60%ダウンさせる。 また太史慈が弓を装備していると、敵1軍の前衛で戦闘に参加した英雄の兵が中衛での戦闘に参加できなくなる(中衛→後衛も参加できなくなる)。 ただしスキルにより全部の衛で戦闘できる敵の英雄は、配置位置により、2つの衛には参加可能。 このスキルは全軍で1つのみ発動する。

「英雄紹介」の記事はこれで100記事目になります。

ということで今回紹介するスキルは「百発百中」です。

突然ですが、このブログは約1週間くらいの周期で訪問者数が増減を繰り返します。

なぜか分かりますか?

答えは、時空戦が行われている日は観覧者数が減るからです。

つまり、時空覇王伝をプレイしている方が多く訪問してくださっているということです。

いつもブログを観覧してくださっている方には感謝しています。

太史慈のスキル効果

敵の攻防を陣形力も考慮した値から減らす効果です。これだけでも十分に強力です。

さらに太史慈が弓を装備していれば、敵が中衛で戦闘に参加できなくなります。

ここで前提知識として、時空覇王伝の戦闘のルールについて説明いたします。

前衛部隊は中衛に、中衛部隊は後衛に合流して戦闘を行います。

時空覇王伝の戦闘は以下のルールで行われます。
(1)自軍前衛と敵軍前衛が戦う
 ※敵の前衛がいない場合は、そのまま中衛に合流
(2)自軍中衛と敵軍中衛が戦う
 ※前衛戦で生き残った英雄が中衛に合流
(3)自軍後衛と敵軍後衛が戦う
 ※中衛戦で生き残った英雄が後衛に合流
 ※前衛配置の英雄は後衛では戦わない
 ※ただし、疾風迅雷のような特殊スキルを持つ英雄は後衛でも戦える
(4)前衛戦 中衛戦 後衛戦での勝敗数により、戦闘の勝敗が決定 

「百発百中」の影響を受けるのは

  • 前衛に所属している英雄(中衛に合流できなくなる)

または

  • 前衛・中衛・後衛の全衛で戦闘を行う英雄(前衛と後衛でしか戦闘できなくなる)

です。

敵の戦力を削ぐことに特化したスキルと言えます。

攻撃でも防御でも使える万能型です。

非常に強力ですが、全軍で一つだけの制限がついている点に注意が必要です。

haoden-cat.hatenablog.com