いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

英雄紹介その103「ヴィジェ=ルブラン」

ヴィジェ=ルブラン

スキル「美貌の画家」

①発動すると、相手の1軍の攻撃力・防御力を陣形力も考慮した値から最大60%ダウンする。
②さらに、敵1軍に最大52.5%の妖術系の戦闘前損失を与える。
このスキルは、全軍で1つのみ発動する。
このスキルは、無効系スキルを回避できる。 

明日(12/15)から実装される新カードです。

お知らせを見た時、誰もが目を疑ったと思います。

コスト3??

一瞬、輪廻3で出る、の見間違いかと思いました。

コスト5、コスト4のホワイトもまだ出ていないというのに、一気に飛び越えてコスト3が実装されてしまいました。

スキル性能、兵力など見ても、コスト8で十分通用する性能だと思うのですが・・・。

これはガチャを引く人が多くなるかもしれませんが、全軍で一つだけの制限が付いてます。

いや~、これまでの常識を覆すとんでもないカードが出てしまいました。

エリザベート=ルイーズ・ヴィジェ=ルブランについて

マリーアントワネットや、エカチェリーナ2世肖像画を描いた女性画家です。

マリーアントワネットと同い年で、友人としても交流がありました。

マリーアントワネットの肖像画は誰もが一度は見たことがあると思います。

haoden-cat.hatenablog.com