いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

英雄紹介その106「アーサー王」

アーサー王(シーズン1)

スキル「円卓の騎士」

1軍全体の全武器の攻撃力を最大45%上昇させる。

S1の十英雄の一人です。

現在は六英雄ですが、サービス開始当初は十英雄で、現在の時空の他に緑、橙、白、青の時空が存在しました。

アーサー王はホワイトカードが3種類(S1、S2、S15)実装されていますが、すべて攻撃向きです。

最初の頃は上位陣形(ホワイトカードが初期スキルで持つ陣形)が偃月、竜渦、車掛の3種類しかありませんでした。

三すくみのじゃんけんの関係ですね。

アーサー王は竜渦です。

3種類の陣形の中で一番強い陣形はどれか?と聞かれたら、竜渦と答えます。

理由は中衛が4人いるからです。

偃月:前衛3人、中衛3人、後衛2人

竜渦:前衛2人、中衛4人、後衛2人

車掛:前衛2人、中衛3人、後衛3人

一方でスキルは微妙です。当時の時点でも微妙な評価だったと思います。

武器の攻撃力を上げるスキルなので、強い武器を持っていなければ話になりません。

初期の頃はまだアイテム召喚も上級錬金工房もありませんでした。

入手できる武器なんてたかが知れてます。

そんなわけでホワイトカードの中では低めの評価だったような気がします。

アーサー王は女性説があったそうで、カードも中性的なイラストになっています。

haoden-cat.hatenablog.com