いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

元旦 キャンペーンと3vs3戦

キャンペーンが一斉に開催される

元旦の10時から

  • 3vs3時空戦開始
  • スキル削除無料
  • 限定召喚金
  • 福袋

が一斉に始まるという過密スケジュールです。

さらに経験値アップ、レアオーブ獲得確率アップ、錬金確率アップ、幸運の塔お参りキャンペーンも同時開催中です。

新春クエストも開始されました。

毎年、年末年始ってこんなにイベントぎっしりでしたっけ・・・?

あまりにも詰め込み過ぎな気がしてちょっと心配です。

個人的にはヴィジェ=ルブランガチャで爆死したのでしばらく課金を控える予定です。

微課金にあるまじき額を使ってしまったので猛省しています。

カミさんには内緒です

結局ヴィジェ=ルブランや強力な城郭は手に入りませんでした。

各種キャンペーンについて

どれも基本的にはいつもの内容です。

特別召喚金は夏侯惇吉田松陰が強いです。それ以外はイマイチかな~という印象です。六英雄、城郭は出ないので注意が必要です。

連合クエストについては過去記事に攻略記事があります。

haoden-cat.hatenablog.com

haoden-cat.hatenablog.com

七夕チャレンジ(敵本営や幻影を計100個制圧する)にあたるものは今回ないはずです。なぜか制圧数がカウントされていますが、多分あとでしれっと修正されるでしょう。

ところでキャンぺーンといえば、いつも1年に1回くらいアンケートを実施していますが今回はまだやっていませんね。覇者チケくれるからやってくれたら嬉しいけれど、やらないのかな?

3vs3戦 初日の様子

今回の3vs3戦は連合クエスト開催中のため、時空や連合を超えての同盟連合軍が組めません。

元旦開催なのでアクティブ率も少ない印象です。

RONさんとハウスさんが伏兵バトルを繰り広げていました。

どの戦闘も接戦で、精鋭傭兵軍が発動しまくってて決着がつかない感じです。

RONさんとハウスさんのプロフィールを見ていたところ、お二方とも精鋭傭兵軍を付けるのにかなり苦労されていたことが伺えました。

先日の特別探索マップで精鋭素材のブラック劉備が貰えたので、念願の精鋭が付いたものと思われます。おめでとうございます。

haoden-cat.hatenablog.com