いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

アンケート第2弾も回答ありがとうございます

アンケート第2弾も回答ありがとうございます。

まだ回答されていない方も気軽にご回答ください。

forms.gle

アンケート第2弾 回答結果

次シーズンはどのワールドを統合希望

 

結構割れてます。おそらく実際にはW22がどっちかのワールドと統合になるでしょう。

ブラック合成スキルで強いと思うのは?

太陽と月がダントツですね。

太陽と月と欧州無双はブラック合成スキルの中では癖がなく、無難に強いスキルだと思います。

精鋭傭兵軍はもっと票が入るかと思っていたので意外でした。デメリットもありますが、本当に強い人が使うとトラウマ級の恐ろしいスキルに変貌します。

鎌倉物語、回避上等は人気がありません。相手が無効スキルや戦闘不能スキルを使わないと死にスキルになるのが票が入らなかった理由かもしれません。

実現するなら何をやりたい?

やはり「模擬戦」が圧倒的です。DBBには練習試合がありましたしね。

「プレイヤーをシャッフルした時空戦」も票が多く入っています。ランキング順にシャッフルすれば戦力も拮抗するし、お祭り感もあって絶対面白いと思うのですが、技術的に難しいのかな?

全員協力(と見せかけた全員で競争する形式)のレイド戦は他のゲームでもよく見かけます。実装するとしたら、暗黒卿ウロボロスに一定時間みんなでダメージを与え続ける。時間になるとウロボロスは撤退する(撃破ではなく撤退扱い)。時間内に与えた合計ダメージを競う、みたいな感じになるでしょうか。

新しいホワイト英雄は誰が来てほしい?

アインシュタイン福沢諭吉あたりは特に人気が出そうですね。

しかし福沢諭吉はともかく、アインシュタインについては没年月日が1955年と最近すぎるから実装されない可能性もあるかも・・・と思ったら渋沢栄一が1931年没なんですね。それなら十分可能性ありそうですね。

そもそもジャック・ザ・リッパーとか実装してる時点で実装する人物に明確な基準なんてあってないようなものでしたね。

時空覇王伝以外にプレイしているゲームは?

意外と多かったのが「なし」でした。

時空覇王伝は本腰を入れてやりこむとすごく時間を取られるゲームですからね。

ヘブンバーンズレッドは知らなかったので少し調べました。

買い切りゲームかと思いきや基本無料のスマホゲームなのが意外でした。

key作品はやったことないですが、2000年初期にアスキーアート(AA)がいっぱい作られてたのを見たので名前だけは知ってるものが多いです。

バイオシリーズ、war thunderはたまにyoutubeで動画見ます。自分ではプレイしないタイプのゲームですが、プレイ動画を見るのは好きです。

艦これも息が長いですね。と思ったら時空覇王伝の方が長いんですね。鳥海とゴーヤの二人とケッコンカッコカリしました。HTML5化したことでオリョクルできなくなったと知った時は驚きました。

ウマ娘やったことないです。シンデレラグレイの漫画は読みました。

のぶニャがの野望はサービス終了してしまったんですね。10年も続いたそうで、艦これや時空覇王伝並みの長寿ゲームでしたね。

フォートナイト、アトリエシリーズと回答したのは自分です。まあやってたのは半年くらい前までで最近は全然やっていませんが。

アンケートは今後も続けます

アンケートは第3弾以降も既に作り始めています。

面白いのでしばらくの間は定期的に開催いたします。

作るのも回答を眺めるのも非常に楽しいのですが、問題はいつまでネタが続くか分からない所です。さすがに「好きな食べ物は?」なんて聞くわけにもいきませんし。

年齢とか個人的な質問は嫌がる人も多いでしょうしね。

まあでも答えたくない質問はスルーしていただければ良い話なので、その辺はあんまり固くならず、かといってカオスになり過ぎない程度にアンケートのネタを温めていきます。

haoden-cat.hatenablog.com