いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

画像とか色々

戦況ログを見て思ったこと

最近たまに見かける、損失はすごく出てるけど獲得ポイントは少ないログ。

戦闘後に軍の兵を確認すると、確かに兵はガッツリ減っていました(勝利側が自分)。

この戦闘ではイシスを使ってたので最初は「豊穣の女神」のせいかなと思ったのですが、それだったら戦闘後に兵が戻ってるはずですし・・・。

予想ですが、こちらに「戦闘前損失を減少させる」スキルが発動し、かつそのうえで敵側に「戦闘前損失を上昇させる」スキルが発動すると再現したりするんじゃないかなーとか考えているんですが、よく分かりません。

「兵損失は避けられないけれど敵が獲得するポイントを抑えられる」そういった効果のスキルがあったりするんでしょうか?

(追記)

劣勢モード時を除き、敗者のポイントは強者のポイントを上回らないというルールがありましたね。複数の方にご指摘いただきました。ありがとうございます!

戦況ログ 白旗が並んだ画像

戦況ログ 白旗が並んだ画像。

なんか珍しい気がして思わず撮ってしまいました。

バトルロイヤルの行き止まりのエリア

意外と知らない人もいるかもしれませんが、バトルロイヤルのマップの端っこはこんな風に行き止まりになっています。灰色のエリアには進めません。バトルロイヤルでしか見れない光景です。

中級者マークが付いた桜

幻影暗黒城でも同じ現象が起こります。

一人連合だらけ

シーズン開始直後の時空戦でありがちな光景です。

昔の陣形相性表

まだ上位陣形が偃月、竜渦、車掛しかなかったころの陣形相性表を見つけました。

haoden-cat.hatenablog.com