いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

英雄紹介その117「ポンパドゥール夫人」

ポンパドゥール夫人

スキル「銀傘の支援」

発動すると、味方の英雄一人をランダムで選んで、兵士数を(LV*0.5)%増加させることができる。※LV15の場合は最大7.5%
自分が選ばれることもある。

ポンパドゥール夫人を合成素材にして、特定の英雄に継承すると発展スキル「金傘の支援」が合成の候補に出てきます。

スキル「金傘の支援」

発動すると、味方の英雄一人をランダムで選んで、兵士数を最大15%増加させることができる。
自分が選ばれることもある。

「金傘の支援」を継承できる英雄は以下の通り。

卑弥呼/エリザベス一世/クレオパトラ/マリーアントワネット/紫式部/清少納言/アナスタシア/ジャンヌダルク/村上景/アテナ/アンドロメダ/妲己/木花咲耶姫/ネフェルティティ/王昭君

金傘の支援は個人の兵数を15%増加させるスキルです。

狙って付けるほど価値のあるスキルではありません。

ポンパドゥール夫人の人物について

平民の出身でしたが、ルイ15世の寵姫となりました。

政治に関心の薄いルイ15世に代わって国政を影で操る事実上の宰相的ポジションでした。

オーストリアマリア・テレジア、ロシアのエリザヴェータとともにプロイセン包囲網を結成し、プロイセンを孤立させることに成功しました。

学芸的な才能にも恵まれ、様々な芸術家や思想家と交流を深めました。

haoden-cat.hatenablog.com