いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

出自別召喚 西洋中世

出自別召喚 西洋中世

出自別ピックアップホワイト確率アップキャンペーン! 西洋中世

出自別召喚「西洋中世」が開催中です。

出自別召喚は輪廻Ⅱで出たり、レベル100で出たり、ホワイト&ブラックの出現確率がアップしたりするものがありますが、今回はホワイトが輪廻Ⅱで出現し、さらに城郭の出現確率がアップしています。

通常の城郭の出現確率は0.9%で、今回は1.8%。ほとんど誤差の範囲でしょう。

ホワイトカードのラインナップですが、明確なハズレ英雄はいないと思います。

フランシスコ・ザビエル

英雄兵士の裏切りスキル

ヴラド・ツェペシュ

速増&100%発動の戦闘前損失

ウィリアム1世

速増&一軍攻撃陣形力強化

ジル・ド・レ

2名(ジャンヌ一緒で4名)に90%の兵損失

ギョーム・ド・ジェローヌ

2名(カール大帝一緒で3名)の兵損失90%増

カール大帝(S18)

陣形相性がいい時:敵の陣形力スキル&陣形力アップスキルを無視
陣形相性が同じか悪い時:陣形力を含めた攻撃力、防御力を75%上昇

フリードリッヒ1世

敵味方の戦力差が3倍以上あって負けている時:3倍までに圧縮
敵味方の戦力差が3倍以内の時は3名無効回避
戦闘前&通常戦闘兵損失60%軽減

ゴドフロワ・ド・ブイヨン

自軍1軍兵120%増
敗北時:兵損失と施設耐久力減少60%減

---

しいて言えばジル・ド・レ、ギョーム・ド・ジェローヌがちょっと物足りないかも?

目玉はもちろんザビエルです。

話は変わりますが、今日のデイリー探索は気分を変えていつもと違う編成でやってみたら負けまくってます。精鋭+兵損失軽減スキルマシマシだから損害はほぼないんですが・・・。探索Lv50前半でもあんまり舐メプしちゃいかんですね。

デイリー探索をやりながら、今更だけどこっそり原神ダウンロード中。

PC版の容量53GBってマジですか。

haoden-cat.hatenablog.com