いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

公式アンケート実施中

公式アンケートが実施中です

今期はもうやらないのかな?と思っていた公式アンケートが実施されました。回答期間は1週間です。

王者チケが貰えますので、忘れずに回答しましょう。

時空覇王伝アンケートのお願い(2月7日10時まで)(終了済)

  • 新たに出してほしい英雄はいますか?
  • 欲しいスキルはありますか?
  • 過去のホワイトカードで再発売して欲しい英雄はありますか?

私が欲しいスキルは、私自身が欲しいというよりも、新規にゲームを開始したプレイヤーがゲームをもっと快適にプレイできるようなスキルが実装されたらいいなと思っています。

パワーウォールを越えられるスキル

移動速度上昇スキルが整っている上級者でも迷路マップは面倒なのに、初心者やライトユーザーが迷路をまともにやるとは思えません。

本音を言えば迷路そのものを廃止してほしいですが、それがダメならいっそのこと「パワーウォールを越えられるスキル」という探索の迷路でしか役に立たないブラックカードを全員配布で実装してほしいです。

対四天王用スキル(疲労回復、破壊力増)

最新ワールドをプレイして感じたのは、四天王戦が意外と難しいということ。

制覇戦は難易度が緩和されましたが、四天王戦ももっと緩和してほしい。とはいえリリスより弱い四天王を作って五天王にするわけにもいかないでしょう。

初心者が四天王(リリス)を討伐するために必要なスキルといえば「天空の音楽」等の疲労回復スキル、破壊力増加スキル、兵損失回復スキル、ワープスキルあたりでしょうか。

兵士はクエストで結構貰えます。ワープスキルはミニワープ等で対応可能です。

そうすると天空効果+破壊力増のスキルを持ったカードが対四天王用として役に立ちそうです。

新Wは時空戦2回参加でシーザーが貰えますが、さらにもう一枚、天空効果+破壊力増のスキルを持ったブラックカードをあげても良いのではないでしょうか?

一軍疲労怪我回避スキル

これは主に伏兵対策です。

ライトユーザーや無課金プレイヤーが幻影や放置本営などを攻撃しようとして伏兵にひっかかる。それ自体は戦争ゲームである以上仕方ないし、悪いことではないです。

しかし、伏兵戦によってカードが怪我して動けなくなってしまうと、もうライトユーザーや無課金プレイヤーはやる気を完全になくしてしまいます。

ただでさえホワイトカードの所持数が少ないライトユーザーが怪我したら数時間ゲームの続行が不可能になります。

ホワイトカードをたくさん持ってるプレイヤーは怪我しても大丈夫です。2軍3軍のカードを投入できます。

でもライトプレイヤーは怪我したら終わりです。これでは新規やライトユーザーがゲームを辞めてしまう。

伏兵にひっかかって敵にポイントを取られるのは仕方ないですが、せめて怪我は回避できるような温情が欲しいです。

そのために、一軍の怪我疲労を回避するスキルを全員配布して欲しいです。

実は過去の190キャンペーンで一軍の怪我疲労対策ができる松岡小鶴が実装されています。しかし防御用ではたまに使われているのを見かけますが、あまり普及しているとは思えません。

おそらくもう少し性能が強くないと、ライトユーザーでも使おうとならないのではないかと思います。

布袋くらいの性能がちょうど良いのではないかと思います。

haoden-cat.hatenablog.com