いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

錬金で本当に欲しい機能

違う、そうじゃない

違う・・・!プレイヤーが望んでるのはそうじゃないんだ!

例えば新武器が実装されるとか、ちょっとしたことでもいいから何か新要素が欲しいんだ!

プレイヤーが望むものは何か?錬金はとにかく手間がかかりますので、「こんな機能があったらいいな」と思うものを考えてみました。

前回と同じ内容で製造

武器or防具製造のオーブ選択画面で「前回と同じ内容をセット」ボタンを設置。

ボタンをクリックすると、前回選択した種類のオーブが選択されるようにしてほしい。

10連製造

装備強化と同じように、製造も10連で作れるようにしてほしい。

オーブではなく装備を選択したい

錬金レシピを公開したのであれば、装備を一覧で表示して、選択したら必要なオーブをセットして製造できるようにしてほしい。

オーブ採掘専用の機能が欲しい

オーブ掘りも面倒臭いんですよね。

平時戦マップの時空鉱山を選択した詳細画面に「オーブ採掘に出る」ボタンを設置。

鉱山に着くと、軍は戦闘せず鉱山で採掘作業を開始する。

経験値は貰えなくていいし、8時間くらい帰ってこなくていいから、オーブを100個くらい採掘してきて欲しい。

haoden-cat.hatenablog.com