いじわる魔女の猫

ゲームのプレイ日記や攻略などを綴ります。

MENU

英雄紹介その119「李師師」

李師師

スキル「名妓の歌声」

発動すると、スキル無効化でない時は、1軍の攻撃力防御力が最大75%上昇し、スキル無効化状態では天空効果がある。

cost3、1軍攻防を75%上昇させるという、ホワイトカードに引けを取らない性能を持つカードです。

上級バリアが一軍の防御力を12%上昇させる効果なので、李師師のスキルは上級バリア6.25個分の効果があります。

スキルを無効化された場合は天空効果が発動するという保険が付いています。

強力なブラックカードというと真っ先にアリストテレス(総大将軍のスキル発動阻止)を思い浮かべる方が多いでしょうが、私は李師師を推したいです。

アリストテレスは強力ではありますが対策もされやすく、敵の総大将軍が無効回避スキルを整えているとアリストテレスは何もできなくなってしまいます。

新しいワールドなら無効対策がまだできていない人が多く、アリストテレスはめちゃくちゃ強いのですが、古いワールドになるほど活躍が難しくなります。

李師師はアリストテレスのように戦況をひっくり返すような派手さはないかもしれませんが、防御用として非常に理想的な性能をしています。

防御だけでなく攻撃力もアップしますので、探索マップのコスト制限マップでも使えます。

haoden-cat.hatenablog.com